'; ?> メガネのカメイブログ | カメさんのまじまじトーク! | 2007/08

メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

有名な「トラちゃん田んぼ」

こんにちは!カメイ外商部のマチャです(~o~)津山は昨夜かなり雨が降ったんですが、まったく暑さには影響がなく暑いままです・・・。当然ですが外商部は毎日、外ですので暑さに絶えながら頑張っております!当店の外商部のバスは「まなざし号」って言い、お客様の依頼でご自宅まで訪問し視力・聴力の検査、メガネの型直し、補聴器の調整などお店と同じ機器を搭載し無料でお伺いをしております。もし、お店までご来店できにくい場合はご連絡くださいね。
今日も美作市方面に行っておりました、作東インターの入り口近くには超有名な「トラちゃん田んぼ」があるので寄ってみました。今年も大変綺麗に出来ていましたよ、また機会があれば見に行って下さい。結構感動しますよ(^.^)DSC01525.jpgDSC01520.jpgDSC01522.jpg

距離でドラマ!・・・メガネにも

【 ピッチャ-までの距離・・・18.44メ-トル

  ファ-ストまでの距離・・・27.43メ-トル

    みんなに感動をあたえた選手達・・・PRICELESS
  
           佐賀北の選手みなさん・・・PRICELESS・・・】


まず、『佐賀北の選手!優勝あめでとう!(^^)!』

すごかったです。感動、奇跡そして久しぶりの鳥肌がたちました。

最初にも書きましたが、この距離でいろいろなドラマがいままで生まれた
と思います。この微妙な距離だれが、決めたんでしょうねッ??

わかる人がいたら教えて下さい(^_^)


距離といえば・・・メガネも目から離れすぎ (ずれてかかつている)
     メガネが目に近かずきすぎ (鼻の部分がへしゃげてるかも)

メガネから目までの距離・・・【12mm】程度!

距離が違ってくると見え方が変わってきます!

一度、メガネのお掃除がてら調整、フィッティングを
しに来てみませんか(^_^)??

Let's see again・・・(また逢いましょう)

カメイジャスコ津山店本日で一時閉店となりました。
皆様に愛されてきたカメイジャスコ店も二ヶ月間充電期間をいただきます。

僕もジャスコ店に3年前から勤務となり 楽しいこと、辛いことも
ありましたが 多くのことを学ばせていただきました。

ジャスコ店に来て自分で任される仕事もでき 挫折することもありましたが
仲間達の励まし、お客様の笑顔で今日までやってこれたことを感謝して
います。

二ヶ月間、お客様にはご迷惑をおかけしますが、さらにカメイジャスコ店は
パワーアップして帰ってきます!!

それまで少しの間お別れしますが 10月20日にまた逢いましょう
                     
                          スタッフ宮
jusco

8月19日は「バイクの日」

8月19日は1989年に総務庁交通安全本部「バイクの日」らしいですよ、語呂合わせで”819”ですって・・ご存知でした?
僕はバイクに乗らないので全然知りませんでしたが、当社の社員の中にはバイク好きが何人かおり、ツーリングに行っています。
その中の一人がツーリング時に掛けているメガネが、「999,9/フォーナインズ」の「SP-01T」なんですが、このメガネがかなり優れものでヘルメット着用時にメガネの掛け外しが出来るスペシャル仕様モデルです!本人も大変気に入っており、バイク運転以外にも普通掛けメガネとしても大活躍しているみたいです(~o~)
この「SP-01T」は、ヘルメットを装用する事を想定して作られているそうですので、掛けつらくないように、あえて逆Rヒンジを採用せずにヘルメット使用下での快適さに配慮し、同時にヘルメット着用時でもメガネの着脱が容易なように、幅の広い、かつ長さが短めなテンプルを開発するなどの工夫が採り入れられているみたいです。因みに価格は36750円です〜宜しくお願い致します。
DSC01613.jpgDSC01611.jpgDSC01610.jpgDSC01609.jpg
続きを読む>>

ジャスコ店☆改装にて閉店まで、あと2日です!

メガネのカメイジャスコ店!売り尽くしまで
あと2日になりましたぁ!!
ほんとに、20日で閉まります!!
沢山のお客様に来店していただき、楽しい思い出が詰まった店内は、
最終売り尽くし!!激安ですよぉヽ(^o^)丿
商品も、早いもの勝ちです〜★お急ぎください!
20〜70%OFF!!もう、残り少なくなりました〜早く早く!友達に教えてあげて下さいねぇ〜。

ブログCIMG1450.jpg


まだまだ、改装中ですが〜。

少し出来てきましたよ〜広くなりそうですよ〜〜。
新しいジャスコの専門店街になるんですねぇ
楽しみにしてて下さいねぇ
スタッフも超楽しみにしています。(私が一番楽しんでたりして・・・(* ̄ー ̄))
続きを読む>>

世界文化遺産「姫路城」×「オークリー」

世界文化遺産の姫路城に行った事がありますか?ありますよね(^_^;)こんなに暑いのにブラッと行ってみました!やはり凄いですね、世界の宝です。周囲の建物は近代的なのに、こんなに古いお城があるなんて神秘的です。カメイのある津山市にもお城はありますが、規模が違います・・・、でも石垣は負けていないかも^^;

DSC01526.jpgDSC01535.jpg
姫路城とオークリーでコラボってみました。
僕のお気に入りの1本「スプライス/SPLICE」!デザインもイイですが掛け心地は他のオークリーのサングラスより良いといっても過言ではないと思います!レンズカラーもクールです!オークリーの近未来感と姫路城のレトロ感が絶妙でないでしょうか(^^♪
DSC01598.jpgDSC01596.jpgDSC01595.jpg

メガネ徒然草2

毎日暑い日が続いてますね〜
さて 今回は 僕のメガネコレクショ〜ンを紹介しま〜す(^^♪
コレクション

いつも真っ赤のコレクションBOXに収納しています・・・・・??
んんっ!? 気がつきました? 僕のメガネにはレスザンしかございません!
やっぱり かっこいい〜〜! 一番のお気に入りは?
ストーン
 このMr Jayson!って言うフレームです。シルバーストーンがかっこいいでしょ!!
続きを読む>>

蒜山高原のおすすめロールケーキ★

岡山県北で有名な蒜山高原へ行ってきました〜

蒜山ヨーグルトが、有名な蒜山ジャージーランドで、発見しちゃいました。

教えたくないけど、おしえちゃいます(^^♪
超美味しい!!ロールケーキ
しっとりとして、フワフワ〜泡泡のたっぷり☆生クリーム

口いっぱいに広がる、生クリームは絶品(^o^)
無添加・無香料だから、素材の味がしっかりしてる。
秘密にしたいロールケーキ☆

★ロールケーキ 250円ヽ(^o^)丿
蒜山ロールケーキ
続きを読む>>

直っちゃいます!

連日暑いですね〜!暑さに負けずに頑張りましょう"^_^"
今日、暑い中・・知人がメガネの修理にご来店されました。見てみると、大変高価な18金メガネが真っ二つ!!「直りますかね〜」(T_T)「あっ、直りますよ!!」(^.^)って事で、修理をさせて頂く事になりました。18金フレームに限らずメガネは、当店で直る箇所と直せない箇所があるので、取りあえずご来店の上ご相談下さい。(大体直る場合が多いですよ)
今回の場合は、ブリッジの溶接が経年劣化にて取れていましたので当店で直すことが出来ます。溶接の部分に18金用の溶剤を付け、バーナーで焼き溶接をします。(これをロウ付けと言います)その後、粗磨きをして、仕上げのバフ磨きをすると完成です。18金の場合は変色がありませんので焼いた後も綺麗になります。
流石!18金、流石!メガネ専門店。(自画自賛・・・)

※注意※
画像では簡単そうに見えますが、大変危険を伴う作業ですのでお子様・素人の方はマネをしないで下さいね。(^_^;)ロウ付け
壊れてます。
ロウ付け2
衝撃画像。
ロウ付け3
焼きます。
ロウ付け4
焦げます。
ロウ付け5
ピッカピカ!新品仕上げ〜!

届くよッ!!

昨日夜、ふとッ夜空を見て学生の時のことを思い出しました。

(15歳冬、夜遅く親友と二人で星を見ながら歩く
             この時僕は、一つの恋をしてた)


あまりにも綺麗な星だったので、右手を高く上げ
『届きそうで・・・届かんのんよなぁ・・・
   恋と一緒じゃなぁ・・・』とコブシをにぎった!!


この言葉の後二人で笑いながら、ひたすら歩きました。


ではッ!!
ここからは実演販売風にいきます!(^^)!

今日は形状記憶のメガネ!!
普通のメガネでも高いのに!って思ったあなた!!そう!あなたッ!!

【手に届くんですよ!!僕の昔の恋とは違って!!】
今は形状記憶でも【1万ちょっと】で買えちゃう(^・^)

どう?!このシナリ具合!!

CIMG0024.jpg


外に曲げても〜


(イッイッイッイッイッイッイッイッイ〜)

CIMG0025.jpg



内に曲げても〜


(ウッウッウッウッウッウッウッウッ〜)
CIMG0027.jpg


そんなの関係ねぇ〜!

そんなの関係ねぇ〜!

そんなの関係ねぇ〜!!
          
      (おっぱっぴぃ〜)
1/3 >>