'; ?> メガネのカメイブログ | カメさんのまじまじトーク! | 2011/01

メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

『シュン・キワミ』新作♪

一見して「旬」の形、機能性を掛けた「瞬」間に伝える。
それがシュン・キワミです。Made in Japanの作りの良さを最大限に活かしたデザインと丁寧で高度な加工技術は、ご使用されて初めて分かる品質です。

シュン

高度な加工技術により作られたテンプル
左テンプルの裏がレッド♪
(表から見るとブラックのテンプルですが、見えない裏側にも手抜きはありません)
シュン1

右テンプルの裏がブルー♪
(写真では見え難くて申し訳ございません)
シュン2

全体の形状も包み込むようになっていますので、掛け心地も抜群です!
シュン3

この『シュン・キワミ』の小型パーツの切削は、オートメーションより手作業のカッティングの方が圧倒的に速く職人の腕が発揮されているそうです。この『シュン・キワミ』を製作する福井県のオリエント眼鏡は、大量生産とは違う造形を目指し、モデリングに近いデザインを追求しています。
これこそ、日本の技術!流石Made In Japan

NEW タイプ

今日は ちょっと 補聴器の話を!!

      CIMG0755.jpg

True(トゥル−)といいます。 今までの補聴器とはちょっと違う特徴があって テレビの音が直接入ってきます(^^♪

テレビを見る時って 3〜5mくらいは離れて見ますよねッ!

いままでの補聴器だと距離が離れると

どうしても聞き分けが悪くなったりします。

このトゥル-は付属のリモコンもしくは 

補聴器についているスイッチを押してもらうと 

鼓膜のそばで声が聞こえてくる。音質もクリア-でいいです(^^♪  

昨日丁度 お客様の家に納品に行きました。  

リンク接続をして テレビを聞いてもらいました。

かなりいい 評価を頂きました〜!(^^)!
   CIMG0756.jpg

CIMG0757.jpg

    補聴器本体の大きさも小さいですし↑

テレビの音が満足してない人は是非!!試してください (^^♪

食べてみなはれ〜 (^^♪

備前店でぇす !(^^)!


今年は備前の近く! 姫路市で 『B1グランプリ!!』 今年の秋だよ〜(^^♪

備前からも今年初参戦の〜(^^♪ カキオコ♪ 

今年は鉄板ブ-ムってこともあって↑↑

備前市が盛り上がることは間違いなし!!
CIMG0751.jpg

CIMG0752.jpg

こういったMAPもあるよッ(^^♪

CIMG0753.jpg

備前店のお客様でカキオコ店をしているお客様もいるので!(^^)!

備前店に来たら↑教えるよッ  !(^^)!

999,9TW-40シリーズ『TW-43AT』ご紹介♪

昨年の『IOFT』国内最大のメガネの展示会で発表になりました、999,9/フォーナインズのツーポイントフレーム(フチなしフレーム)のニューモデルTW-40TシリーズTW-43T』です。

TW

このTW-40Tシリーズは久しぶりに登場したフォーナインズのツーポイントフレームになります!
レンズシェイプの異なる3型がラインナップされています。
写真のTW-43ATはスタンダードなスクエア型レンズと光の加減でも色合いが変わって見える落ち着いた感じのダークブルーマットです。

TW2

ツーポイント独特のスッキリとした印象と高い質感を表現したモデルです♪

今回のこのモデルの最大といえる特徴はレンズ固定の構造にあります!
ブリッジ部と智部(ヨロイ)の裏に2本のピンを立て、レンズに開けられた穴に差し、裏から樹脂パーツで固定する構造になっています。
この構造により瞬間的に強い力がかかった時の対応力も高く、レンズに対する負担を軽減することが出来るそうです。

ブリッジ部表側↓
TW3
ブリッジ部裏側↓ネジが無いでしょ〜う(^。^)
TW5

999,9/TW-43Tの一体感を意識した美しいシルエット!
智からテンプルへとつながるサイドは、スッキリとしたフロント部とは対照的に、存在感のあるデザインです。智の上下面にカットを入れ、掛けたときの智周辺の雰囲気を高めています。智に対してテンプルの先端を二又にし、フロントとサイドの表情にギャップを持たせながらも、フロントからサイドへの美しい流れを演出しています。
TW8
TW9
この嚙合わせが秀逸です!
TW0

一体感のあるサイドを表現するためにテンプルとモダン小口を4面で合わせてつなげてあります。
ネジで留めています〜細かい仕上がりです!
TW11

この『TW-40Tシリーズ』は\38,850(税込)カラー全7色です。

寒いです・・・・・^^;

   真庭店でーす(^O^)/


寒いですね


朝、9時の気温 -1度 真庭市落合垂水地内

020.jpg

雪も降ってまーす!

021.jpg

裏の田んぼも真っ白でーす!

017.jpg

自動車の運転気を付けて下さいね!(^^)!

デンマークの『LINDBERG/リンドバーグ』来店!

以前にも数回ご紹介をさせて頂いております、超軽量フレームLINDBERG(リンドバーグ)メガネフレームです。
このリンドバーグ(日本ではエアチタニュームと言う名前の方が知られていますが)は世界のアイウェア業界で最高のデザインブランドと認められ、他のどのようなブランドよりも多くの国際デザイン賞を受賞しています。

日本では水谷豊さんが『相棒』の杉下右京役で掛けておられるのを良く目にしますし、問い合わせもありました。
残念ながらリンドバーグ「Adani-10/48」は絶版にて入手不可能です・・・。
相棒

世界的に有名な愛用者は「ギターの神様」エリック・クラプトンさんでしょう♪
クラプトンさんもかなり以前からの愛用者ですよ!(有名な話ですが)
エリック・クラプトン
超似合ってますよね〜エリック・クラプトンさん(*^。^*)

先日、そのリンドバーグのセールスの方が新作を持って来店されました。
リンドバーグ
リンドバーグ2
新作のカーブ付きモデル!
サングラス的なカーブ付きレンズが使用可のです。
リンドバーグ3
カラーも豊富♪
リンドバーグ4
これが、エリック・クラプトンさん愛用モデル!
1
2

世界のリンドバーグの超軽量フレーム(約1.9g)は掛けてみないと分かりませんよ、この空気のような装用感、見た目よりかなり丈夫な構造!
メガネのカメイ 本店・イオン津山店・備前店の店頭で要チェックです!!!!!!!

川焼いてました(~_~;)

先日、美咲町の「柵原ふれあい鉱山公園」の土手を通っていましたら
川原が火の海でした(^_^;)
写真では判り難いですが、もっと燃えてました!!
川原
この周辺だけでなく、ず〜っと和気の手前まで焼いてました!

火の用心!(~_~;)

ナイスショ〜ット!!!!!!!

      真庭店でーす\(^o^)/


先日、各店ゴルフ好きが集まり今年の初打ちをしたよ(^^)v

県北のゴルフ場は、16日の雪によりほとんどが休みです(^_^;)

なので、自宅から車で一時間ぐらいかけ

岡山市北区御津CCに行ったよ

途中、岡山市北区建部町川口地内にて

川に白い鳥を発見!!
009.jpg
007.jpg
近寄ってみると白鳥ですね
人の気配わかるのかな?
008.jpg
何もあげる物がありませーん。
ごめんなさーい (-_-;)

 
ゴルフ場に着くと着替えて、早速パターの練習です
010.jpg
調子はどうでしょうか?

芝目がはっきり見えるF-400FLサングラスを購入後
初めて掛けて行ったよ(^0_0^)

F-400なし ↓
013.jpg
F-400あり ↓
014.jpg

使っての感想

1、芝目がはっきり見える!

2、まぶしくない!

3、遠近感がはっきりする!

4、空の雲もはっきりする!

真庭店及び各店で試してみてね  ナイスショ〜ット!

昼食は何を食べてるの(?_?)

015.jpg
ステーキ \(^o^)/
016.jpg
とても美味しかったようです♪

後半みなさんスコアどうだったのかな?

次回、またがんばりましょう!!

とっても楽しい一日でした\(^o^)/

道の駅『はが』のカレーうどん♪

メガネのカメイ「スノーボード倶楽部」(現在休止中・・・メンバー老化の為)が冬になったら〜良く行くスキー場に
ばんしゅう戸倉スノーパーク』って言うリーズナブルなスキー場があるんですが
その道中に道の駅『はが』があります。
この道の駅より更に15分位山へ登るとスキー場があります。
今はこんな感じ・・・・

スキー場の手前の民家!凄いでしょう・・・・
雪
ゲレンデ内の食堂の氷柱
ツララ

こんな感じの山の中の道の駅ですが、とっても美味しいカレーうどんがあるんですよ♪

道の駅『はが』はリンゴのモニュメントが目印〜でも今は雪で埋まってます。

りんご
はが
続きを読む>>

お客様こだわりメガネNo,2

先日の雪すごかったですねえ!
鏡野町もかなり雪が降りましたよ〜 凍結の恐れなどもあるので
皆様お気を付け下さいね〜!

先日お客様より
「ゴーグルってメガネ屋さんに売ってないよね?」
とご来店のお客様に尋ねられたのですが・・・

カメイ鏡野店・・・・ あるんですッ!(カビラ風)ゴーグル1

カメイ鏡野店には横乗り系のマストブランド

BLACK FLYS正規取扱店なので
ゴーグルも販売してまーす!

モデルはすべて\15,750円
交換用の別カラーレンズも\6,300円

ゴーグル2
ゴーグル3ゴーグル4
カラーも多数展開していますので 詳しくは鏡野店スタッフまで
お問い合わせください

今シーズンは雪もかなり降ったので絶好のスキースノボー
シーズン!
ゲレンデでもカッコ カワイク決めてみよう
1/3 >>