'; ?> メガネのカメイブログ | カメさんのまじまじトーク! | 2015/01

メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

シーメンス補聴器『匠』フェア♪

匠

昨日シーメンス補聴器『匠』補聴器フェアを開催しました!
先週、補聴器のお客様へご案内をさせて頂きましたところ、即日予約人数をオーバーしてしまい・・・。
大変ご迷惑をお掛けいたしましたm(__)m
(また、次回開催の時は優先的にご案内をさせて頂きます!)

この『匠』補聴器相談会は本店では数回開催しており大盛況でしたが、イオンモール津山店もお一人様30分程度のご相談で30人強のご相談をいただきました。
シーメンス補聴器の本社工房よりマイスターが来店し、店舗では通常では出来ない補聴器の高度なメンテナンスを受けて頂きました(*^_^*)みなさん、匠マイスターの職人技に感心しておられました!

匠

匠

匠

ご好評でしたので、次回開催を早めしますので〜ご期待ください(^^♪
  • -
  • -

北陸新幹線

    今年、3月14日(土)北陸新幹線開業

金沢駅です


CIMG2632.jpg


以前と全然ちがいます!(^^)!  大きくなってます



CIMG2635.jpg


観光客も多くなりますね



兼六園です


CIMG2636.jpg


東京から近くなります


みなさーん(^-^)旅に出かけましょう

くもり止め、試してみた

メガネが曇りやすい季節ですね。

曇り止め

各社からいろんな「くもり止め」が、発売されてます。

ジェル状タイプやスプレー式、メガネ拭きタイプもあります。
その中から、ジェル状タイプをサンプルレンズの半分に塗って比較してみます。

くもりどめサンプル

湯気にあててみました…

くもりテスト

一目瞭然。
下半分は全然くもってません。

マスクをしたり、湯気にふれてもくもりにくい。熱に強いレンズならお風呂もOK。濡れると効果はなくなりますが…

オススメです。

靴ではありません!メガネです!!『瞬足』入荷♪

子供に大人気のシューズブランド『瞬足
靴業界で異例のメガヒットブランドになったアキレスの「瞬足」シリーズが、メガネブランドで登場しました。
新機能素材「スマートフィットプラスチックス
(機能素材「Smart Fit Plastics」は、軽量で耐熱性が高く変形しにくいプラスチックで、食品衛生性も良い人体に優しい素材です。)
を採用することで柔軟性と軽量に富み走ってもズレにくいラバー素材を鼻パッドとモダンに採用しブランドイメージ通りの商品です。

瞬足

シューズの「瞬足」のイメージをフレームにインスパイアさせています。

瞬足

瞬足

ジュニアフレームなので、当然鼻当てはシッカリと高く〜

瞬足

テンプルはやわらかく心地よく設計されています。
ネジも緩みにくくズリにくいですよ!

瞬足

イオンモール津山店にはお子さんのメガネのご購入が多いので、この『駿足も』人気のブランドなので要チェック!!(*^_^*)
  • -
  • -

レゾン・デトール

こんにちは、真庭店です!(^^)!

『レゾン・デトール』と言う商品を紹介します。

11901 (2).jpg

デザイン面では徹底したミニマリズムを表現しつつ、製造面ではオールチタン素材の造形美に優れた特注部品の採用により、重厚かつ存在感あふれる外観と軽快な掛け心地を両立させています。

11902.jpg

この掛け心地を実現するためには、このような構造となっております。

11904_02.jpg

是非おすすめですので、掛け心地をお試しくださ〜い!!!!!

スノーシーズン到来!『Oakley/オークリー』はいかがですか?(^^♪

トップアスリート使用率NO.1の『Oakley/オークリー』よりライフスタイル系サングラス『Holbrook/ホルブロック』スノーボード&スケートライダーとして名を馳せる現代のアメリカンヒーロー、スノーボード界のレジェンド「ショーン・ホワイト」からのアイディアやリクエストを採り入れて生み出されたスタイリッシュなライフスタイルアイウェアです。

ショーンホワイト

Oakley

スノーボードではショーン・ホワイト以外にもソチオリンピック・男子スノーボードハーフパイプ銀メダルの平野歩夢が有名です!

平野歩夢

ご紹介のモデルはすべて「アジアンフィット」ノーズもしっかりとしたボリュームで掛け心地もグンと向上しております。掛け心地もさることながらレンズシェイプも大き目なので雪面の反射もゴーグル並みに防げますよ!

オークリー

オークリー

世界的なトップアスリートでは世界最高峰のカーレースF1の「フェルナンド・アロンソ」なども愛用していることは有名です。

フェルナンド・アロンソ

オークリーのサングラス、2015年も充実させていきますので!!
オークリーは今年もメガネのカメイ イオンモール津山店でどうぞ(*^_^*)
  • -
  • -

山賊ダイアリーって知ってます??

     こんにちは!真庭店です!

     山賊ダイアリーって漫画知ってます?
山賊ダイアリー

     2011年より「イブニング」にて連載中で
     猟銃と狩猟免許を持つ猟師さんのリアル実体験を
     漫画にしていている
     一風変わった漫画ですが イノシシに罠を仕掛けたり、カラスを
     食べたりと、日常では体験できない狩猟生活を実体験を元に
     書いているので、ものすごく面白いです
山賊ダイアリー2
     実は著者の岡本健太郎氏は
     津山市在住なんです!
     
     なので、作中では津山弁がでたりだとか、このお店はあそこの
     お店の事かな?など地元ならではの話も出てくるので
     より作品に愛着が湧くんです!
     
     作中で目を怪我された事が書いてありましたが、怪我等気をつけて
     いただきながら、これからも非日常な体験をもっともっと
     紹介していただきたいです
     現在 5巻まで好評発売中です!
     
     地元 津山の現役猟師であり現役漫画化の
     岡本健太郎氏 山賊ダイアリー
     是非 読んでみてください!!

山賊ダイアリー3
山賊ダイアリー 第1話 試し読み
http://www.moae.jp/comic/sanzokudiary

ツムツムケース☆入荷

こんにちは、美作店です(p^ェ^q)
大人気のLINEゲーム『ツムツム』の
ケースを入荷しました〜!!!
ツムツム01
メガネ拭きも付いてきますよっ♪

ツムツムらしい可愛いデザインです(♥ŐωŐ♥)
人気商品なのでお早めにGETしてくださーい!


今日は鏡開きです

s-CIMG4528.jpg

今年もよろしくお願い致します。「羊」年、どんな1年になるのでしょうか。

今日は鏡開きです。昨日のうちに正月飾りも下ろし、鏡餅も片付けました。
ぜんざいかお汁粉にして頂きます(*^_^*)

昔は重ねた部分がカビがはえ表面はヒビ割れ、金槌でたたいて細かくし、炒ってあられ菓子にしてましたね。

いまは既成の鏡餅で間に合わせてますが、中には小袋に入れた小餅が入っていて、これはこれで便利です。
s-CIMG4531.jpg
ウインドーのお花は同級生の華道の先生が毎年活けてくださいます。

今年も上品で格調ある生花でした。

さて羊年の今年はがまんの年らしいのです、1日1日を我慢で頑張りましょう!

Ray Ban/レイバン『100%純正デニム』のウエイファーラー!!

久々に入荷!!!(*^_^*)
レイバンのデニム仕様のウエイファーラー♪
かなりインパクトのあるサングラスですよ〜他のブランドでは見かけない斬新なデザイン!

レイバン

レイバン

このWayfarer(ウエイファーラー)は、定番中の定番!そのウエイファーラーが新たな『Wayfarer Denim』として100%純正デニムによって丁寧に作られました。
この新しいデザインは、2年間にも及ぶリサーチによって誕生したものらしいです。高度なレイヤリング加工技術が、オーセンティックでユニークな存在感をもたらしまし、オリジナルのリベットと低アレルギー性のシリコンを使用したノーズパッドがルックスと同様に快適な付け心地を実現してます♪(~o~)

レイバン

ノーズパッドはこんな感じで、シッカリしています!↓

レイバン

レイバン

今ならカラーも人気の3色揃っていますよ〜!(^^)!

レイバン

レイバン

この、クラシックなスタイルとコンテンポラリーなトレンドをミックスしたデザインは、今までのレイバンとはひと味違ったスタイルになります。
レイバンの新素材サングラスで人と差をつけてみてはいかがでしょうか〜(^^♪
  • -
  • -
1/2 >>