メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

『オリバーピープルズ』ハネ上げサングラス!

鶴山公園の桜もほとんど散ってしまい(^_^;)
もう夏に向けてまっしぐらでしょうか?
最近、サングラスを買われるお客様が多いですよ〜(^o^)
今週も立て続けにオリバーピープルズのハネ上げサングラス(クリップオンサングラス)が売れました!

オリバーピープルズ

このサングラス、優れモノなんですよ!
レンズは偏光レンズ仕様でハネ上がるんです!

オリバーピープルズ

偏光レンズは車を運転される全ての方におすすめしたいレンズです。(釣りにも最適ですが)
単なる色の着いた光量を減らすサングラスとは違い、ギラギラした反射光をカットしてくれますので、フロントガラスへの映り込みや対向車からの反射光、さらに路面の反射もカットして、快適な視界を確保する事が出来る優れものです。
その上、トンネルなどに入る前には簡単にハネ上がるって通常のメガネの状態になりますので、安全運転には 最適です。

オリバーピープルズ

ハネ上げサングラスを外して使用されますと、クラシカルデザインのお洒落なメガネで使用できます。

オリバーピープルズ

オリバーピープルズは日本製なので細かいディテールも見てください。フロント部を一箇所づつネジを使って留めています!日本製ならではの造り。
掛け心地も強度も抜群です。

オリバーピープルズ

このハネ上がるサングラスは裏面には反射防止コートまでしてあるので、裏側からまつ毛の動きが気になったり、スッキリ見えなかったりする事が解消されます。

オリバーピープルズ

専用のケースも本体用とハネ上げサングラス用の2種類付属します。
これからのシーズンに最適な1本です!
  • -
  • -

OLIVER PEOPLES 新作 第2弾♪

OLIVERPEOPLES/オリバーピープルズ
世界のセレブリティからの絶大な支持を誇るアメリカのアイウェアブランド、「オリバー・ピープルズ」。1920年代アメリカの職人たちが創り出した精巧かつアーティスティックなヴィンテージ・フレームの古き良き時代の華やかで繊細・優雅なスタイルを最新の技術でアップデートしたプロダクトは時代を超えて愛されています。
今年もオリバーピープルズのサングラス、イケてます(^^♪


OLIVER PEOPLES Masek-J (カラー/GCM)

OLIVER PEOPLESスペシャルモデル!!
前回ご紹介した『Jack Huston-J』と同様のマットミラーレンズ仕様!!
大注目のサングラスですよ(*^_^*)

OLIVER PEOPLES

こちらの『Masek-J』はゴールドのマットミラーです!
かなり派手な仕上がりになっていますが、ギラギラの太陽の下では
更に大注目のモデルです!!!

OLIVER PEOPLES

MASEK-J」はオリバーピープルならではの統一感のある仕上がり、ラインの美しさが印象的。
クラシックなスタイルでありながらモダンなテイストをMIXしたウェリントン型のサングラスです。
大きすぎず小さすぎず男女どちらでもお使いいただきやすいサイズ感になってますよ。

OLIVER PEOPLES

このマットミラーは他に類を見ないミラー加工です!
レンズの内面には反射防止加工を施してあり、ミラーでありながら反射を抑えたマットな見た目がクールです!

OLIVER PEOPLES

このクールなマットミラーが写真でお伝え出来ないのが残念・・・・。
まだ、ストックはございますので是非店頭で!!!(^^)!
  • -
  • -

オリバー・ピープルズ新作入荷!!

OLIVER PEOPLES/オリバーピープルズ

Jack Huston-J
Jack Huston-J

先週から続々とサングラスの新作が入荷していますが、本日はこの渋い1本をご紹介します♪

Jack Huston-J

OLIVER PEOPLESスペシャルモデル『Jack Huston-J
注目のマットミラーレンズ仕様入荷!

Jack Huston-J

何がスペシャルと申しますと、OLIVER PEOPLES別注オリジナルのインナーマットレンズを装着した最新モデルです。
レンズの中心にミラーレンズをサンドし外側にクリアコート、内側にマルチコートを施したスペシャルレンズです。そのため、反射防止はもちろんキズ、ミラーが剥げない等の特性を備える優れものなんですよ。
このモデルはイギリスの俳優、JACK HUSTONのシグネーチャーモデルで、OLIVER PEOPLESが得意とする60年代スタイルのウェリントンサングラスです。

Jack Huston-J

フロントとテンプルともに3ピンのカシメ仕様が本格的。
レンズもカッコいいですが、フレームカラーもブルーなので夏っぽくて良いですよ♪(*^_^*)

Jack Huston-J

当然、『メイド・イン・ジャパン』!!
このレンズのマット感は、写真での表現は不可能ですので店頭でご確認を!!
イオンモール津山店でお待ちしておりま〜す♪
  • -
  • -

映画「トランセンデンス」ジョニー・デップ着用モデル OLIVER PEOPLES MP-2

アイウェアのファッションリーダー、ジョニー・デップが映画「トランセンデンス」でかけているメガネはオリバーピープルズのMP−2、カラーはDTBです!

mp2.jpg

同モデル・同カラーが入荷しました!

クラシックなディテール、メタルに施された彫金・・・

是非店頭でご覧下さい。

こちらはカンパニー創業時の復刻限定モデルです。次回入荷の予定はありませんのでこの機会をお見逃しなく!

今キテるボストンやラウンドをお探しの方は必見です!

o0800053212962558954.jpg

o0800053312962558465.jpg

オリバーピープルズの人気モデルも夏本番!

OLIVER

先週ご紹介しました“STRUMMER(ストラマー)”に続き、オリバーピープルズ Sheldrake』も夏仕様!
今人気のボストンウェリントンモデルで、アンディ・ウォーホルの掛けていたフレームからインスパイアされたデザインされたフレームです。
超人気俳優のジョニーデップ、彼が愛用するサングラスはいくつかありますが、一番のお気に入りが、このオリバーピープルズのシェルドレイクにカラーレンズを入れたモデルです。

OLIVER



OLIVER

このオリバーピープルズ『Sheldrake』はハネ上げタイプでそのハネ上げ部分が取り外し可能なクリップオンになっていますので、オンでもオフでもイケてしまうメガネですよ♪

OLIVER

その上、クリップオンは偏光レンズ仕様ですので、あらゆる眩しさから目が守られるため、とても眼が楽で疲れにくく、見やすくて車の運転はもちろん、ちょっとした外出でもアウトドア全般OKですが、特に釣りには効果抜群!

OLIVER

今年の夏はオリバーピープルズがアツい!!
  • -
  • -

いよいよ夏本番!オリバーピープルズのサングラス!

OLIVER

暑くなりましたね〜(^_^;)
暑くなると、やっぱサングラスですよね!
今シーズンも『オリバーピープルズ』のサングラスで決まり!

今や定番の『OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)/STRUMMER(ストラマー)』
これ一番人気(^o^)

OLIVER PEOPLES

映画「オーシャンズシリーズ」であのブラッドピットが掛けていて、お問い合わせの多かった“STRUMMER-T(ストラマー)”!
カラーは、一番人気の ゴールド × オリーブ の組み合わせです!

OLIVER PEOPLES

映画「ウォンテッド」ではアンジェリーナ・ジョリーも使用されていましたよ。オリバーピープルズの数あるモデルの中でも非常に人気の高いサングラスです!

OLIVER PEOPLES

細身のリムですが、強度の高いβ-チタンを採用し、しなやかで掛けやすくなっています。シンプルながら洗練されたティアドロップタイプで抜群のサイズ感と上品で高級感のある仕上がりです。

OLIVER PEOPLES

とても軽量なので長時間使用しても疲れない、キレイめな大人のサングラス。男性、女性どちらにもオススメのティアドロップサングラスです(*^_^*)
オリバーピープルズのサングラスに限らず気に入ったモデルがあれば買いですよ!
人気商品はリピート注文は困難です(^_^;)
ご来店お待ちしておりま〜す!
  • -
  • -

OLIVER PEOPLES×後藤正文(ASISAN KUNG-FU GENERATION)

オリバーピープルズアジカンの後藤正文さんのコラボフレームが入荷しました。
IMG_0105.jpg

3カラーの入荷ですが、LTDカラーには後藤氏のサインが入っています。

OLIVER PEOPLES公式HP

作りの良さはもちろん、お洒落満足度120%間違いなし!

私もアジカンは楽曲・歌詞ともに大好きで、ヘビロテして聴いてます。
聴くといつもテンションが上がります!

アジカンファンの方は必見ですが、それ以外の方もこのデザインにビビっときたら是非イオン店でご覧下さい。

IMG_0086.jpg

OLIVER PEOPLES

OLIVER PEOPLESから人気のフレームご紹介です。

まずは「Aero」。

_1_.jpg

スティーブン・スピルバーグやジェリー・ブラッカイマーなどの映画プロデューサー、俳優ではブラッド・ピット、エヴァ・ロンゴリア、ジェニファー・アニストン等等・・・
まだまだ沢山いらっしゃいますが、多くのセレブが愛用しているフレームです。

シンプルでクールな大人のイメージ演出にぴったりですね。
レンズにカラーを入れてサングラスとしての使用でもオシャレです。


続いて「Shae-J」。

2__.jpg

こちらは以前、女性ファッション雑誌のOGGI(オッジ)にヨンアさんが掛けて登場しています。
20110829_2018927.jpg
可愛くてお洒落なイマドキフレームに挑戦したいけど、子供っぽくなるのはちょっとNG・・・な大人の女性にいかがでしょう。
優しいフォルムでカジュアルな中にも知的さが漂う、長く愛せるフレームです。
もちろん、ユニセックスなので男性にもおススメ。オン・オフで活用できます。

オリバー・ピープルズはメガネのカメイイオンモール津山店でご試着頂けます。

オリバーピープルズ「Pakalas」

OLIVER PEOPLESオリバーピープルズ)からPAKALAS(パカラス)をご紹介!

パカラス

PAKALAS

クリアのフレームに紫外線量と温度(※)によって色が変化するガラスの調光レンズが入っていますので外に出て暫くするとレンズの色が濃くなります。
(※温度が高いほど色が濃くなるというわけではありません)

こちらはブラッド・ピットがプライベートで愛用。
トロイ」ジャパンプレミアで来日した時に掛けていて注目されました。
映画「オーシャンズ12」でもほんの一瞬ですが使用されていました。
大・大人気のサングラスです!

気になるお値段は¥28,350(税込)です。

一点のみの入荷ですのでご覧になりたい方はお早めにイオン店へご来店下さいね。

オリバーピープルズ入荷!

ついにイオン津山店で『OLIVER PEOPLES』の取扱いを開始しました。

オリバーピープルズはラリー・レイトをはじめとするロサンゼルスの3人の
オーナーによって立ち上げられたブランドです。

「ヴィンテージ」というテーマをもとにデザインされただけあって、どこか
ノスタルジック。
ですが、現代風に取り入れていますので、スタイリッシュさも兼ね揃えて
います。

シンプルで主張しないけれど、細部にこだわりがあり、身に着ける人の
個性を惹き立てます。

そのコンセプトはハリウッドを中心として多くのセレブに受け入れられ、
愛用されています。

日本のメガネ作りの質の高さに共感し、アメリカで誕生したにもかかわらず、
スタート時からメイド・イン・ジャパンであることもポイントです。

DSC03822.JPG
ファッション感度の高い多くのアクターやミュージシャンが指示しています。
男女問わず、クールで知的なオシャレの演出に一役買ってくれます。



DSC03828.JPG
女性へオススメのデザイン。かの有名なハリウッド女優も愛用。
オリバーピープルズ 着用モデルリスト→【海外セレブリティ

愛用者が凄過ぎます・・・。

DSC03826.JPG

オリバーピープルズメディア情報→【掲載雑誌一覧

もちろん、日本国内でも多くの著名人が愛用。
矯正フレーム(メガネ用フレーム)も新作入荷しています。
このオリバーピープルズはメガネのカメイイオン津山店でおご覧ください。
1/1