'; ?> メガネのカメイブログ | カメさんのまじまじトーク! | コレクション

メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

癒しの手作りマスコット

かめさん.gif
春弥生なのに寒い・・・(ーー;)
カメイの店内に暖かいプレゼントがいっぱいあります。

カメイでは外出できないお客様に無料出張サービスを
させていただいていますが、よく伺った家でいろいろな物を
いただきます。

お菓子だったり野菜果物だったり、そしてこんな手作り品だったり。

CIMG1124.jpgCIMG1125.jpg
まだまだたくさんあるんですよ
携帯ストラップや下げ飾りや・・・
CIMG1126.jpgCIMG1127.jpg
社員が見やすい所に飾っては癒されてます。

家に持って帰ったりするので減ってますが
ほんとにお客様との繋がりをありがたいと思う品々です。
大事にしていますよ、ありがとうございます。

カザールでござ〜る!

まだまだ寒い日が続いていますが
大分、日も長くなってきて少しずつ春の音が近づいてきていますね。

そこで鏡野店よりご紹介するのが 春にぴったりのサングラス
カザールのご紹介です。

浜崎あゆみさんや、クレイジーケンバンドの横山剣さん、叶姉妹など
有名芸能人も多数ご愛用で知っている方も多いと思いますが

洗練されたヨーロピアンなデザインが生み出す独創的なサングラスは
お若い方はもちろん、紳士淑女の方にもピッタリ!

是非一度掛けてみてください、癖になるかも!!!!
カザール

オールドコレクション 3

大正時代から昭和初期のめがねだと思います。
今は亡き会長から、重要な当社の歴史をもっと聞いておけば
よかったと後悔するばかり(-.-)
CIMG0153.jpg
CIMG0165.jpg
上はクリングスが付けてあるからそんなに古くはないでしょう。
下はべっ甲枠一山、レンズ(近視)が入ってますから
先先代か、もひとつ先代が使用していたものかも・・・CIMG0163.jpg
こんなレンズがありました。
昭和30年代、40年代にまだ使ってましたね、見覚えがあります。
違ってたらごめんなさい。

オールドコレクション 2

<亀井貴金属店 眼鏡部>
ベッチンのレンズ拭きとメガネケースです。
これが右横書きだからめずらしいでしょ?
でもこの時代を知ってる方には当たり前?
縦書き文が「横書き」になったのは幕末、明治初期のことらしいです。
そして戦後「左横書き」に統一されたんですって。
CIMG0145.jpg
メガネケースはたぶんオーバルタイプの差込テンプルフレームを
入れるケースでしょう。革張りのハードケースです。
残念ながらそのフレームは見当たりません、物置の何処かにあるかも・・
(今でも既成老眼の携帯タイプにありますが、比較になりません。)

そんなメガネは当時はおしゃれな持ち物だったと思います。

オールドコレクション1

大正後期から昭和にかけての懐かしい商品が
残っているなかで、少しずつ紹介してみます。

今では製作されていないであろうと思われる
「べっ甲六つ折れ丸フレーム」です。
CIMG0151.jpg
開くとこうなります。
CIMG0152.jpg
作られた年代は分かりませんが、昭和初期かなぁ・・・
当時のというか昭和20年代から30年くらいは、玉型は
ほとんど<丸>でした。
レトロな商品は本店にディスプレイしてますので見に来てください。

次もお楽しみに(^o^)丿

メガネ徒然草!!

 メガネ買っちゃいました〜〜!!\(◎o◎)/

LESS THAN HUMANの今季の新作
  その名も Peter .K
peter1
 んんんんんっ〜〜〜!!
 気が付きました!? そうなんです このモデルにはゴールドのカラー
はないんですよ!
ちょっと 無理を言って作っていただきました! 
アンダーテンプルから艶有りのゴールド・・・
くうっっっっ〜!! カッコイイ! 
レスザンヒューマンならこういった
希望などもいくらか金額はかかりますが していただけますので
ご希望の方は イオン店 宮元までご連絡下さい!
世界で一本のメガネ作ってみませんか?
peter2

メガネ徒然草”Rock’n roLL"

皆さん ロックしてますか?・・・・
突然すいません(ToT)/~~~ 最近ギター買ったんですよ
10年ぶりぐらいに 弾きました 指カチコチで動かないもんですねえ
でも楽しい〜!!!! 
昔から ロックが好きで ビートルズ、ストーンズ、ツッペリン、よく聞いてました
ほら ロックって音楽 縛りみたいなのがないじゃないですか?
自由に自分たちの音楽を作ってるんだ〜!みたいな
固定観念がなく 自由に好きなものを突き詰める精神って僕は大好きです!
エフェクター
エフェクターって機械とレスザンヒューマンのツーショット!

エフェクターっていう機械はギターとアンプの間に繋いで 音を歪めたり響かせたりする 機械なんですけど 今までの固定観念を歪めて違うものを 作り出すって感じが レスザンヒューマンという眼鏡とロックって結びつくんじゃないかな〜って気がします!
ちなみに昨日は ”なごり雪”弾いてました いいものはいいなあ・・・

メガネ徒然草3

イオン津山店スタッフ宮がお伝えする
メガネ徒然草 久しぶりの更新です!!
イオン津山店もOPEN一ヶ月がたとうとしています。
OPENよりたくさんのお客様にご来店いただき誠にありがたく思っております。

新規ブランドとして D&G、PRADA共に好調で皆様にご好評いただいております

そして僕がプッシュするLess than humanもご遠方よりお買い求めいただくお客様もおられ大変うれしく思っております。

ということで今回ご紹介するのが Less than humanよりOKAODE!パンチラッ
スペシャルヴァージョンです。

お解りになる方もおられると思いますが このモデルは市販モデルはカラーがブラックですが 世界で一本のブラウンスペシャルカラーです!!

メーカーの方に無理を言って譲っていただいた 貴重なモデルになります
メチャカッコいい〜
006.JPG

メガネ徒然草2

毎日暑い日が続いてますね〜
さて 今回は 僕のメガネコレクショ〜ンを紹介しま〜す(^^♪
コレクション

いつも真っ赤のコレクションBOXに収納しています・・・・・??
んんっ!? 気がつきました? 僕のメガネにはレスザンしかございません!
やっぱり かっこいい〜〜! 一番のお気に入りは?
ストーン
 このMr Jayson!って言うフレームです。シルバーストーンがかっこいいでしょ!!
続きを読む>>
1/1