'; ?> メガネのカメイブログ | カメさんのまじまじトーク! | 2014/11

メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

ヒトミノチカラ NEW MODEL COLLECTION2015

メガネのカメイ新作発表展示会=「ヒトミノチカラ」初日の開催です。
多数のお客様にお越しいただき有難うございます。感謝感謝です!
恒例のバルーンやネイルのイベントも大好評!
メガネのカメイ展示会1
メガネのカメイ展示会2
ルビアント
メガネのカメイ展示会3
メガネのカメイ展示会4
津山国際ホテル
明日30日(日)も開催しています。
初日来られなかった方も、初日お越しいただいた方も!
(⌒o⌒)津山国際ホテルでお待ちしてます。

Michael Kors マイケル・コース

私事ですが、wowowに加入しております。
その中のお気に入り番組の一つが「プロジェクトランウェイ」です。

プロジェクトランウェイとは未来の一流ファッションデザイナーを目指すデザイナー達と超豪華な顔ぶれの審査員で構成されたアメリカのリアリティーTV番組で、日本では2006年からシリーズ放送しています。

現在シーズン10が終了したところです!
長寿番組ですね。

これはシーズン4
Projectrunwayseason4cast.gif


「出場デザイナーは毎回異なる課題に挑み、厳しい審査を受けて次々と脱落していく。最後まで勝ち抜いた3名のファイナリストたちがニューヨークで行なわれるファッション・ウィークに出場し、コレクションを発表。 優勝者に与えられる特典は自分のブランドを立ち上げるための資金10万ドルなど超豪華!」
(wowowより抜粋)

ホスト進行役、モデルのハイディ・クルムとティム・ガン
Project-Runway_1_L.jpg

毎回チャレンジャー達に与えられる課題はとんでもなくハードです。
例えばシーズン1では・・・スーパーマーケットで材料を調達して服を作る。

この時の優勝者はオースティン・スカーレット
top_10_project_runway_finalists_where_are_they_now_austin_scarlett.jpg
トウモロコシの皮でドレスを作成。そのアイデアと出来栄えの良さで高評価でした。

このような課題を何度もくぐりぬけ、脱落しないように最後までコマを進めるために皆必死で服を作り続けます。大体1〜2日で作らなければならないので本当に必死です。

彼は残念ながらファイナリストにはならなかったけれどかなりの実力者であることは間違いありません。スピン・オフ番組のプロジェクトランウェイ・オールスターでは優勝こそ逃したもののファイナリストとして3人の中に選ばれました!

さて、前置きが長くなりました。

このプロジェクトランウェイの審査員の一人、マイケル・コースのメガネが入荷しています!

この審査員達は本当に辛口なのですが、それはチャレンジャー達の成長を願うからこそでしょうな・・・

こちら、マイケル・コース。
project-runway291.jpg

審査中。ゲスト審査員も毎回すごい顔ぶれです。
project-runway195.jpg
project-runway-347.jpg


そんな彼の作品、展示中です。

IMG_0342.jpg

IMG_0343.jpg
  • -
  • -

紅葉の季節です

    みなさーん紅葉の季節です


CIMG2616.jpg


きれいです(^-^)   天気もいいですね





CIMG2617.jpg



みなさんも出かけてみてはいかがですか(^^)/

「補聴器」と「スマホ」

最新補聴器は、なんとスマホで音量やプログラムの切り替えを行うことができます。
補聴器とiphone
もちろん、電話音声を補聴器に直接届けることもできます。

そして、常に補聴器から位置を感知されているので…
スマホ画面
なんと通信が途切れた場所を記憶しています。つまり、補聴器をなくした位置がわかるんです。
必ず見つかるわけではありませんが、紛失防止にも役立ちます。

どんどん進化する補聴器。ぜひ体験してみてください。

お子様向け☆メガネケース

キャラクターメガネケース入荷しました〜♪♪


お洒落なケースや大人気アニメケース等いろいろある中でも


大定番の商品なりま〜す(*^^)v


ケース1.jpg

ケース2.jpg

カラフルで可愛いケースなので、ぜひぜひ☆おすすめで〜す!(^^)!

新ブルーカットレンズ

ギラつきなしで、ブルー光をカットするPCレンズ

今までのパソコン用ブルーカットレンズは、まぶしさの原因である、青色光を抑えることはできましたが、レンズの反射光がギラつくといった欠点がありました。

今回の新設計レンズは、その反射光を抑えるワンランク上のパソコンレンズです。

パソコンレンズ

さらに、超撥水耐キズ静電気防止と最先端のコーティングも装備。

テフロンコート
調理用具のコーティングで有名なテフロン加工のデュポン社との共同開発による、高品質なレンズコーティングです。

もちろん、パソコン時以外の時も使用できます。

恒例!ソシオのフリーマーケットでした

昨日は、第48回まちなかガレージセール「ソシオのフリーマーケット」開催日でした。
(´Д`;)運営側としては大変疲れる立場ですが、とても多くの来場者が充実感を与えてくれます。
今回は出展者のご希望も非常に多く、なんと岡山市内からの応募者も!(ここ津山ネ)
ただせっかく出店申し込みいただいたのにご遠慮いただく方も多くいらっしゃり、とても申し訳ないところです。
ソシオフリマ1
ソシオフリマ2
ソシオフリマ3
天候にも恵まれ、多くの人で賑わいとても華やかな一日でした。
まあ、商店街個々のお店への来客やイベント後の閑散さは…、やぱり課題ですが。
それでもたくさんの人出を見るのは楽しく、街中をアピールする大きなイベントは続けていきたいですネ。
(^^)メガネのカメイ本店でした。

もうすぐクリスマスですね!

ハロウィンが終わって〜イオンモール津山全体もすでにクリスマスムードに変わっていますよ♪
当店もクリスマスツリーを出してます!
一般の家庭ではまだでしょうかね?^^;

ツリー

先日、補聴器メーカーのシーメンスよりクリスマス用のダイレクトメールをいただきましたので、近いうちにお客様にお送りさせて頂きますね♪

DM

メガネのカメイでは全店舗に認定補聴器技能者が在籍していますので、補聴器に関する色々なご相談を承っています!
補聴器に関してご興味がございましたら、ぜひ一度お近くのメガネのカメイへご来店してみたら如何でしょうか?
ご相談のみでも大丈夫ですよ♪
無料ですのでお気軽にどうぞ(^。^)

今日は補聴器メーカーの専門員の方も夕方まで来て頂いています。

補聴器でお悩みの方、お待ちしておりますm(_ _)m
  • -
  • -

きれいです

  真庭店です

お客様から、菊店頭に置いてみて下さいとの事


CIMG2611.jpg


きれいです(^-^)


菊を育てるのも土作りからだそうです



何事も努力です


CIMG2613.jpg



頑張りましょう



ありがとうございます

岡山難聴者協会主催「美咲町 聴こえの相談会」

 
  本日 11月9日 岡山難聴者協会主催
  「美咲町 聴こえの相談会」
  美咲町林業センターで開催されました。

  私は岡山補聴器販売店協会岡山支部として、補聴器や聴こえの事
  などを中心にお話をさせていただく事になりました。
美咲町 聴こえの相談会

  今朝より雨脚も強く足もとの悪い日となりましたが たくさんのお客様に
  ご来場いただき、誠にありがとうございました。

  講義の後は個別の補聴器相談会をさせていただきましたが
  今までの補聴器が不満な方、補聴器をしてみたいが不安な方
  色々な方のお話を聞く事が出来、まだまだ補聴器としての役割が
  未熟なところもあるなと痛感いたしました。

  カメイでは各店に認定の補聴器技能者、本店・イオンモール津山店は
  補聴器の認定専門店です。
  補聴器は購入だけでなく、その後のフィッテイング、アフターケア等
  購入後が大事です
  是非 今までの聴こえに満足しておられない方は専門のお店に相談
  してみて下さい。
 
1/2 >>