'; ?> メガネのカメイブログ | カメさんのまじまじトーク! | 2008/06

メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

ありがとうございました!

本日も大勢のお客様にご来店頂きましてありがとうございました!
好評のうちに無事『メガネおしゃれ相談会』が終わりました。ファッションアドバイザーの横山先生のアドバイスも大好評で、多くのお客様に喜んで頂けました。
また来年も新しい企画で開催させて頂く予定にしておりますのでご期待くださいね。
本当にありがとうございました。
横山先生

大盛況!メガネおしゃれ相談会。

メガネのカメイ本店にて、今日・明日の2日間限りで毎年恒例の『メガネおしゃれ相談会』を開催しております。
「メガネで5歳若くなれる」をテーマに、ファッションアドバイザーの横山八千代先生をお招きして、お客様のフレーム選びのお手伝いをさせて頂いております!
明日も開催しておりますので、ご来店をお待ちしております。
(本日は大盛況でお客様にはご迷惑をお掛けした点もございましたことをお詫びいたします。)

おしゃれ1
おしゃれ2
おしゃれ3

夏到来!ヒップパレード!!

遂に登場!レスザンヒューマンの新作!
その名も ヒップパレード!
目玉はやはり  ”キリン柄”!!!!!!

歴代人気モデルが装いも新たに キリン柄に大変身!!

こんなメガネやはり レスザンしかできません!

この夏もレスザン掛けて 注目の的!?ヒップ1

こんなフィギュアもおまけで付いてきます!!
ヒップ2

お問い合わせは カメイイオン店と岡山店まで!!

売り切れ必至の大注目モデルです!!お早めに!!!

今度は・・・【マジンガ-Z】だぁぁぁぁ・・・今日入荷しました(^^♪

マジンガーZ VS lessthanhuman 
      69本数量限定コラボレートモデル発売開始

いまだ全世界で高いを誇る永井豪作品、伝説の巨大ロボットストーリー「マジンガーZ」とのコラボレーション。
LTHのバックナンバーから特に再発が望まれるモデルから4タイプをチョイス。
新しい装いでの復活に際し、マジンガーZとのダブルネームが実現。
ハイボルテージなプロダクトに注目だ!!
各モデル69本限定製造 
全17バリエーション/専用ケース、セリート、特製キューブリック付属CIMG0186.jpgCIMG0187.jpg
【MAZINGER Z-1】 旧品番 麻薬書簡 


CIMG0188.jpgCIMG0190.jpg
【MAZINGER Z-2】 旧品番 36920


CIMG0191.jpgCIMG0192.jpg
【MAZINGER Z-4】 旧品番 4029

早いもの勝ちです!売り切れ御免!商品(>_<)

なくなれば・・・そこでおしまい!!
全国のお店でも取り合いになり、カメイも無理いって仕入れに成功!(^^)!

そんなコラボ商品!君は手に入れることができるか?!

この活動の主役はあなたです。

メガネのカメイでは皆様から使わなくなった眼鏡を
譲り受けて、役立てたいと考えています。

この「海外老眼鏡無料配布活動」も、今年10回目を迎えます。
CIMG0216.jpg
当店はNPO法人 日本ータイ王国メガネボランティアグループ
加盟しております。(全国23社)
皆様がお持ち頂いた不要眼鏡を修理可能な物は修理し、新しいレンズ
を入れて再生し、タイ王国に持って行きます。
タイではまだまだ眼鏡は高級品で、不自由な視生活をしている人達が
多く、今年も11月に持参予定です。
CIMG0237.jpg
CIMG0236.jpg
使わない眼鏡があったら「メガネのカメイ各支店」までお持ちください。
お持ち頂いた方には1000円のメガネ券を差し上げます。
10回目の祈念すべき活動に向けて、さらなるご協力をお願い致します。

エコは楽しくやりましょう

地球温暖化防止が叫ばれて久しいですが、皆さんは
エコについて日頃どのようにお考えですか?
それぞれのご家庭で何かエコにつながる事を実施
されてますか?
今月6月8日(日)に津山市中心商店街では地球温暖化防止を
考える「親子エコフェスタ」のイベントがあります。
「ソシオおかみさん会」では牛乳パックでエコの木を作りました。
CIMG0176.jpg
CIMG0182.jpg
この木に、葉っぱの形をした紙にどんなエコに取り組んでいるかを
商店街を通る人たちに書いてもらって貼り付けてもらいます。
CIMG0211.jpg
CIMG0214.jpg
こんな事や
CIMG0212.jpg
あんな事がかいてあって参考になります。
牛乳パックはもちろん使用後に解体してリサイクルに出しますよ。
中心商店街では8日には「地球温暖化絵馬展」や
「みんなのエコ展」や「津山駅探検」など、いろいろな
イベントがあります。
遊びに来てくださいね。

忍者☆まちをあそぶ〜ご城下の巻〜

午後2時頃からソシオ一番街を<忍者>が走りました。
子供80人、大人40人のなりきり忍者です。
CIMG0198.jpg
まずは忍者になりきる修業↓
CIMG0201.jpg
商店街のいくつかの店が道場主となって、合言葉をやりとりします。
4,5人の忍者グループが道場主を探して商店街を歩きます。
CIMG0207.jpg
チームで作戦会議中↑

CIMG0203.jpg
CIMG0209.jpg
こうして商店街の中で、子供と大人の本気の遊びが
繰り広げられました。とても楽しそうでしたよ。
カメイも道場主として参加、童心にかえって一緒に楽しみました。

999、9 NP-704再入荷!

最近テレビをつけると、映画「劇場版★相棒」のプロモーションで水谷豊さんを目にすることが多くて〜早く「999,9」の「NP-704」届かないかな〜って。
でっ、やっと本日届きました!
映画の中では当店取り扱いの「リンドバーグ」のリムを使用されておられますが、プライベートでは、今日届きました「フォーナインズ」をご使用されているみたいですね。
このモデルも大人気でメーカーも品切れになりやすいので、お早めにご購入くださいね。
NP-704 1
NP-704 2
NP-704 3

999,9続々入荷中!

更なる進化を遂げたフォーナインズのネオプラスチックフレームが続々届いております!今回のフォーナインズのニューモデルは「エッセンス」というテーマを掲げた機能性・掛け心地を見直し、そこに新たなデザイン的な「エッセンス」を加えることで、より洗練されたコレクションになっています。
確かに今までにないデザインもあれば、既存のデザインも更にバージョンアップしてます!
今回紹介しますNP-30の444(ミリタリーカーキ)は、テンプルカラーが迷彩柄で、落ち着いた中に遊び心がありネオプラスチックの中ではイチ押しです。
従来のネオプラスチックフレームよりはかなり軽量化されているのも特徴です。
NP-30 1
NP-30 2
NP-30 3
NP-30 4
1/1