'; ?> メガネのカメイブログ | カメさんのまじまじトーク! | 2009/08

メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

アジアンディーナ☆ イオン津山店

今日は、イオンでコンサートしてます。
アジアンディーナ★
アジアンディーナとは、アジア(日本)とアンディーナ(アンデス)の融合という意味です。
アンデス古来の楽器を使い奏でる旋律は、フォルクローレのリズムに、ラテン・クラシック・日本の優しいメロディーを融合させた新しい音楽です。


アジアン.jpg

踊り出したくなるようなラテンのリズム、優しく心を包み込むようなメロディーで心を癒してくれます。
アジアンディーナは、すべての人の心が癒され、争い事がなくなり、世界が光と希望に満ちあふれ、すべての人に幸福が訪れますように〜


アジアン2.jpg
イオン津山店専門店街 初コンサート☆(ライトオン前で開催)

あーーーーーーーっ!(^^)
やっぱり踊っちゃってます☆
おさらぎさん.jpg
ラテンのリズムで、ダーーンス!
楽しそうです〜〜☆
幸せが訪れますよ〜

土日のイオン津山店は、面白いことになってます〜〜。
注目です!!
次は、何が来てるかなぁ〜〜
もしかして!
よ・し・も・と
そうなんです!!お笑いも来ますよ☆
お楽しみに〜〜

久々の視察(^^♪

かめさん.gif
28日午後ソシオ一番街の視察に来られました。

愛媛大学の法文学部総合政策学科地域コースの学生さん達
学部長先生を含め7人が(協)一番街の視察に来津、
一番街側からは理事5人でソシオホールにて応対しました。
CIMG0869.jpg
何年ぶりに視察を受けたのかなぁ(^_^;)

CIMG0868.jpg
行政関係の方たちが視察に(商店街に限らず)行くことはあっても
一番街に視察に来られることはここ数年なかったですね。

学生さんたちからは、地域活性化やそれに対する取り組みについての
質問等、約1時間余和やかに有意義なひとときを持ちました。

まちなかさろん「再々」、ラビリント広場を利用した子供基地や
ストリートに配置されたテーブル、ベンチに興味を持たれて
買い物客へのやさしい配慮を感じてもらえたようです。
CIMG0870.jpg
このあと松江市に向かわれるとか・・・

若い方の観点と感動の仕方に新たなパワーを感じた1日でした。

オークリー『JAWBONE/ジョウボーン』

オークリー新作アイウェアの紹介です。
2009年、夏、今までに類を見ない新鋭モデル『JAWBONE』が待望の登場です!!まずはそのスタイルをご覧下さい!!
oakley1
oakley2
jawbone1
jawbone2
jawbone3
上の画像にある通り、JAWBONEのレンズシェイプは2種類有ります。通気性の穴が有るタイプと、無いタイプ(偏光レンズタイプ)。どちらもカッコイイのですが、2種類のレンズを使いわけて使用するのも便利かもしれません。

特にこのモデルはレンズ交換が至極簡単に出来るモデルとなっております。
それこそが『JAWBONE』の最大の特徴だと言えるでしょう。

ノーズピース(鼻あて部分)を持ち上げてロックを解除するだけで、フレーム下部がまるで下顎のように開き、(JAWBONEを訳せば下顎という意味になります。)コンディションに合わせて素早くレンズ交換できるように設計されているのです。

【レンズ交換のやり方を、下の画像にまとめましたのでごらん下さい。】


jawbone4

jawbone5

jawbone6

jawbone7

最後にノーズピースをしっかりとロックすれば完了です。

レンズ交換時間は慣れてしまえば1分ともかからないと思います。
なのでこのJAWBONEは、1秒を争うようなトライアスロンや自転車競技、マラソンなどのスポーツに最も向いていると言えます。ちなみにこのモデルは交換用の付属レンズが付いていますので、お得感もバッチリです。

昼間は黒系の遮光レンズで、夜ならば黄色系の光を入れてくれるタイプのレンズ。と、JAWBONEを1本持っているだけで、色々なシーンに対応出来るはずです。

変わりゆく過酷な状況に素早く対応出来る、革新的なモデルJAWBONE。

このモデルはイオン津山店にありますので、是が非でも、足を運んで頂けたらと思います。

来た来た!

かめさん.gif
今朝もハグロトンボが店内に飛んできましたよ(*^。^*)

なんだか可愛く思えてきました。
CIMG0861.jpg
CIMG0863.jpg

早く出ていって広い空を飛んでね(^_^)/~

世界遺産!姫路城

先日 子供たちが夏休みということで、姫路方面に旅行に行ってきました。

子供たちの目的はセントラルパークでしたが、僕の目的はココ!
姫路城1

世界遺産 姫路城!
僕かなりの戦国マニアでして、城とか見てるとかなり興奮してしまいます!

しかし観光客の方が 外国の方と若い女性が多いです
女性の戦国好きが多いと聞いていましたが これほどとは・・・・
ってぐらい多かったです。

小学校2年生の娘と天守閣まで登って 
「この城はね織田信長に仕えていた池田恒輿て人の子供でね
池田輝政が建てたんだよ〜 その子供が岡山城を今の形に作ったんだよ〜」
ってあまり興味のない娘に話していたら
後ろから片言の日本語で「オカヤマジョウもオオキイデスカ〜」
って外国の方に 話しかけられてビックリしてしまいました。

姫路城2

世界遺産に登録されるほどの 名城姫路城
僕の娘やその子供たちにも残していってほしなと 心から思いました。

秋?!

かめさん.gif
なんかいっぺんに涼しくなって・・・

昨夜は寒いくらいで毛布の重ね掛けして寝ました。

最近はハグロトンボがたくさん見かけられますね。

店の裏の小さい庭の鉢植えによく飛んできてます。

CIMG0860.jpg
写そうとするとヒラヒラ飛んで行ってなかなか撮れない(T_T)

店のなかにも入ってきて、逃がしてやるのが一苦労です(^_^;)

あとシオカラトンボもよくきます。

もう秋がすぐそこまできてる感じですね

うどん屋さん

かめさん.gif
暑いですねー

カメイ本店の駐車場の前にあるうどん屋さん「雄徳庵」
おいしいですよ。

当店のスタッフも昼食時には毎日のように利用してます。

CIMG0848.jpg
「ゆうとくあん」↑
釜揚げ、肉うどん、天ぷらうどん、今の季節はざるうどんもいいですね。

ご飯が少し付いてて、食後にサービスで出てくるアイスコーヒーが
いい感じ!
おすすめはカレーうどん!(*^^)v
カレーうどん.gif
ただし、カレーうどんは白い服の時はやめときましょう(^^ゞ

カレーの黄色いシミはなかなか落ちませんからね(T_T)

営業時間は11:30から15:00まで
昼時は混み合いますのでそのつもりでね(^.^)

来店のお客様に紹介してもとても喜ばれて常連さんになられました。

夏祭り☆真庭市

各地で、夏祭りが開催されてますよね〜。
偶然通りかかった真庭市でも、されていました。
(旧)久世の河原で、沢山の灯りが灯されて、
屋台が、連なっていました!

花火
花火が、とても近くに感じ、
感動しました。
花火が夜空を、輝かせてくれます。
花火2.jpg花火3.jpg

コンサートも有り、
盆踊り大会も、盛り上がっていました〜ワイワイです。

ぼんおどり.jpg

あーーーーーっ、楽しそう!!
おさらぎさん.jpg

面白い(^^)楽しい夏祭りでした☆

盆の準備

かめさん.gif
水害や地震で大きな被害に遭われた地域の皆様には
お見舞い申し上げます。m(__)m


今年も「盆」がやってきました。
帰省の家族連れが商店街にも見られて、例年の夏風景です。

今朝は仏前に提灯を出し供花を準備して、
墓参り用具一式とお花を自転車の前カゴに積んで、暑くなる前にと
朝6時半にお墓に行きました。

我が家のお寺は歩いても10分もかからない所です。
森家の菩提寺「妙願寺」と並ぶ400余年の歴史ある
名刹です。

両親の月命日と春秋の彼岸、そして盆には先祖への感謝の気持ちを
伝えにお参りに行きます。
お寺が近いので苦にせず行ける、ありがたいことです(^_^)

ご住職が出てこられて「ご苦労様」と声をかけてくださった。
「子供さん達もよくお参りに来られてますよ」とおっしゃったが
出勤前や仕事帰りに寄っているらしい。

教えたわけではないが、身近な家族が亡くなると自然に
そんな気持ちになるのか、胸が切なくなる思いだった。

私にしても両親が亡くなるまでは仏前に座ることも
少なかったけど、数年前からは毎日朝夕、ご佛飯とお茶を供え
手を合わせるようになった。
全てに感謝感謝で拝む。


さて今日も暑くなりそうだ。

夏バテしないよう気をつけましょうね、皆様!

BLACK FLYS×JESSE コラボモデル入荷!

遂に出ましたよ!
巷で噂のあのモデルが 遂に〜〜〜入荷です!
 Fuckin' Rock Star by JESSE...JESSE1

このモデルはBlack Flys直営店 HOUSE OF FLY TOKYO
8周年のアニバーサリーモデルで ロックバンド
RIZEJESSEさんとのコラボで
生まれた限定生産の貴重なモデルですよ。
JESSE2
このBlack FlysはJESSEさんのようにロックチューンな仕上がり!
NEC_0021.JPG
レーザーで刻印されたインレイが左テンプルに
JESSE3
ブラックのスタッズが6個も並ぶのが右テンプルに

JESS4
せっかくなので、僕の愛用ギターとコラボ!?
NEC_0018.JPG

サングラスと伊達メガネ用のクリアレンズ使用と
テンプルのインレイがレッドとホワイトとのモデルがございます。

最後に言います! Black Flysの大変貴重なモデルですので売り切れ必須の
極上モデルです!!!
ROCKなサングラスで彼女の心もロックしよう!
定価\9,975
1/2 >>