メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

世界遺産!姫路城

先日 子供たちが夏休みということで、姫路方面に旅行に行ってきました。

子供たちの目的はセントラルパークでしたが、僕の目的はココ!
姫路城1

世界遺産 姫路城!
僕かなりの戦国マニアでして、城とか見てるとかなり興奮してしまいます!

しかし観光客の方が 外国の方と若い女性が多いです
女性の戦国好きが多いと聞いていましたが これほどとは・・・・
ってぐらい多かったです。

小学校2年生の娘と天守閣まで登って 
「この城はね織田信長に仕えていた池田恒輿て人の子供でね
池田輝政が建てたんだよ〜 その子供が岡山城を今の形に作ったんだよ〜」
ってあまり興味のない娘に話していたら
後ろから片言の日本語で「オカヤマジョウもオオキイデスカ〜」
って外国の方に 話しかけられてビックリしてしまいました。

姫路城2

世界遺産に登録されるほどの 名城姫路城
僕の娘やその子供たちにも残していってほしなと 心から思いました。

Comments

コメントの投稿

Trackbacks