メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

ブログを引越ししました

メガネのカメイスタッフブログ 「カメさんのまじまじトーク」はホームページリニューアルに伴いお引越しいたします。

新ブログ
http://www.megane-kamei.co.jp/staffblog/
新ブログ

メガネのこと、地域のこと
どんどん発信していきますのでこれからもよろしくお願いいたします!
  • -
  • -

女子プロゴルフ

  今年も、女子プロゴルフトーナメント始まりました(^^)


ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント(沖縄県)


優勝!(^^)! アンソンジュさんおめでとうございます


CIMG3118.jpg


次回も、ガンバッテくださーい(^^)/

カメイ100周年祭!!

       明日 2月25日(土)〜28日(火)まで
       カメイ100周年祭いよいよ開幕です!!
カメイメガネ100周年祭1
         メガネ一式!¥2,000円をはじめ
         厳選特選フレーム 
         超薄型レンズも遠近両用レンズも¥9,000円
         100周年にあわせたカメイ大還元祭です
カメイメガネ100周年祭2
         数量に限りもございますので
         早めのご来店お待ちしております
         皆様のご来店お待ちしてまーす!!

またもや 可愛いメガネケース!

 最近もまだまだ寒い日が続いています・・・(+_+) 皆さま体調には気をつけて下さいね! でも最近日が長くなってきましたね♪早く暖かくならないか・・・期待して待つ日々です( *´艸`) またまた可愛いメガネケースです!
今回もリラックマのメガネケースです!
bagcase2.gif
じゃ♪ じゃ〜〜ん♪ ハンドバックタイプなのです! 可愛い♪( *´艸`)
その他にも
00000001961702_A01.jpg
 これも可愛い♪( *´艸`)
bagcase.gif
 3種類あります♪3個とも可愛くて全部欲しいですね♪
持ち運びにも便利!見た目も可愛い♪ 最高です♪( *´艸`)
ご来店是非お待ちしております!(*'▽')ノ
 

ガキの使い

  12月31日に放送されたガキの使い笑ってはいけない科学博士に

俳優の西岡 徳馬さんが出演しましたね(^^)/


西岡さんは吉本新喜劇でおなじみの乳首ドリルネタを完コピ。


すごいと(^-^)話題になりました。


ゴルフもナイスショットです


CIMG3082.jpg


ガンバッテくださーい  (^◇^)

中国地方初登場!「ステラ・マッカートニー」サングラス入荷!!

先月入荷しました「ステラ・マッカートニー」サングラスは中国地方では初登場のブランドです!(*'▽')
中国地方ではメガネのカメイイオンモール津山店のみでしか販売しておりません!
2017年大注目のサングラスです(^^♪
超クールなデザインです!
一度掛けてみては〜♪

ステラマッカートニー

このStella Mccartney(ステラ・マッカートニー)は、1995年にロンドンでスタートしたファッションブランドです。ステラ・マッカートニー自身は、元ビートルズのポール・マッカートニーの次女としても有名です。セクシーでシャープなデザインにフェミニンを融合させたステラマッカートニーのスタイルは女性に大人気です。ファッションウェアだけでなく、バッグや靴、小物なども展開し、2005年よりとアディダスのコラボの「アディダス・バイ・ステラ マッカートニー」は大人気のラインとなっております。

ステラマッカートニー

ステラマッカートニー

フレームの材質にもこだわりがあり、環境保護を重視するブランドの哲学が反映されています。
それは天然素材の使用を可能にするための幅広い研究の成果であり、ステラマッカートニーでは、マツケリー社製M49®バイオアセテートのみを使用しています。
フレーム素材の50%が、天然素材となっています。

(マツケリー社とは〜マツケリー社が創業した1849年と言えば日本はまだ江戸時代、坂本龍馬が江戸へ修行へ出る前の幕末ころ。そんな160年前からプラスティック系素材を作ってきたマツケリー社のアセテートシートは、イタリア人職人手作りの色彩感覚と、透き通るほどの発色の鮮やさで知られる世界のトップブランドです。
世界的なファッションブランドが発表するセルフレーム眼鏡の半数以上は、マツケリー社のアセテートシートを使っており、同社のデザインはセルフレーム眼鏡の流行を左右する、といわれるほどです。)

ステラマッカートニー

ステラマッカートニー

ステラマッカートニー

ステラマッカートニー

ステラマッカートニー

ステラマッカートニー

ステラマッカートニー

ステラマッカートニー

ステラマッカートニー

ステラ・マッカートニー大注目ですよ!!!(^_-)-☆
  • -
  • -

こんな漫画があるなんて!眼鏡橋華子の見立て

  皆さん 週刊モーニングという漫画雑誌をご存知ですか?
  島耕作にクッキングパパ 宇宙兄弟、バガボンドなど
  有名な漫画が連載されている週刊誌ですが

  その中でひとつこんな漫画が最近連載されています
        【眼鏡橋華子の見立て】
眼鏡橋華子の見立て1
  この漫画凄いです!我々業界人にとって あとメガネを掛ける人
  これからメガネを掛けたいと思ってる人に是非見てほしい作品です
眼鏡橋華子の見立て2
  ここまでメガネさらにこの業界に突っ込んだ作品は他にはないです
眼鏡橋華子の見立て3
眼鏡橋華子の見立て4
眼鏡橋華子の見立て5
眼鏡橋華子の見立て6
眼鏡橋華子の見立て6

眼鏡橋華子の見立て7
    主人公の女性がメガネをフィッテイングしている絵など
    我々携わる人間からすると感動さえ覚えます
    毎週名だたる有名眼鏡ブランドが登場するのも魅力です
眼鏡橋華子の見立て8
        眼鏡橋華子の見立て
       週刊モーングにて絶賛連載中です
       試し読みもできるので是非 ご愛読してみて下さい!

試し読みURL 
http://www.moae.jp/comic/meganebashihanako?_ga=1.205770643.1203945909.1485566424

またまた可愛いメガネケース♪

 まだまだ寒い日が続いています インフルエンザも流行っていますので
皆様お体にはお気をつけて下さい!
 今回はまたまた 可愛いケースのご紹介です♪
wo1751.jpg 
 リラックマのうさぎであそぼシリーズのケースです♪ 
251447551_1.jpg251447555_1.jpg
じゃ♪ じゃ〜〜ん♪ 2種類あります♪ とっても とっても可愛いです♪
どっちも欲しいですね✨♪( *´艸`)
 色も可愛いピンクで見てるだけで癒されます✨( *´艸`)
真庭店には可愛いケースが沢山ありますので 是非ご来店お待ちしております♪

  

ゴルフしてますか

  なかなか、雪も降るしゴルフ場もクローズですね


プロは、開幕戦に向けてトレーニンクの真っ最中ではないでしょうか?


女子賞金女王の イ、ボミさんもトレーニング?


CIMG3065.jpg


森田さんガンバッテください


CIMG3071.jpg



CIMG3073.jpg

AJOC新年1月の例会

眼鏡店ボランタリーチェーン「AJOC"オールジャパンメガネチェーン"」
今年も1月の例会では新春懇親会が賑やかに行われました。

イメージキャラクターでおなじみ、春風亭昇太師匠もお越しです。
とってもお忙しいのですが、毎年必ずここで乾杯のご挨拶を頂いています。
春風亭昇太師匠
(^^)師匠はメガネベストドレッサー賞も受賞され、今やメガネは師匠の必須アイテム。
今年もよろしくお願いします!

同業の眼鏡販売店さん達やお取引先の会社の方々、そして昇太師匠を交えての皆さんとの交流の時間。
AJOC新春懇親会2017
お互い情報交換したり近況を語り合ったりと、今年も有意義な新春懇親会でした。

メガネのカメイは今年100周年をむかえます。
AJOC加盟店のなかにはさらに何十年も先を進んでいる眼鏡店も多くいらっしゃいます。
これからも皆様とともに先へ進んでまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
1/180 >>