'; ?> メガネのカメイブログ | カメさんのまじまじトーク! | 2016/05

メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

最新補聴器

シーメンス・シグニア補聴器から、最新シリーズ「プライマックス」が発売しました。

シーメンス・シグニア補聴器

日本語をしっかり。楽に。
ニッポンを元気にする
プライマックス


2014年に発売された、バイナックスシリーズをさらに進化させた補聴器です。

プライマックス1

このプライマックス最大の特徴は、日本語の聞き取りのために開発されたこと。
日本人のための補聴器です。

開発には、日本の補聴器使用者のご要望を集めて反映しているそうです。一日中、様々なシーンでもっと聞き取りやすくなるよう、多くの新機能を搭載しています。

プライマックス2

試聴やお貸出しなどで、ぜひ最新の技術を体験してください。

999,9/フォーナインズ『S-725T』入荷!

おはようございま〜す(^^♪
フォーナインズ入荷情報♪
フォーナインズの春の新作のテーマは『 ME to ME -あなたと誰かの「まなざし」を繋げる- 』全10シリーズ24モデル120アイテムの中から、今週入荷しました『S-725T』をご紹介します!
「魅せる」をコンセプトに展開してきた、フォーナインズのレディースライン。大人の女性に向けたS-725Tシリーズでは、その考え方をベースに装飾性をさらに高め、アイテムとしての輝きで女性の美しさを際立たせることを目指しました。アクセサリーやメイクがそうであるように、眼鏡を身につけることで表情はもちろん気持ちまでも華やいでゆく。そんな掛ける方の魅力を外見と内面の両方から引き出すフレームが、眼鏡を掛ける女性の表情や雰囲気をより一層輝かせます。

フォーナインズ

フォーナインズのレディースモデルの象徴である機能性と装飾性を兼ね備えたS字パーツを装備!
負荷を解消し快適な掛け心地を生むフレームの要です!

フォーナインズ

当然、S字パーツによる負荷がブリッジ部に掛かりますので、ブリッジの部分は正面から見ますと一本に見えますが上部から見ていただくと2本になっており強度アップしている仕組みになっています!このデザインと機能性こそがフォーナインズの真骨頂!スゴイっ!!

フォーナインズ

ノーズパッド(鼻当て)はレディースモデル用の小型のコートパッドを使用、この曲面形状が顔との数少ない接点で掛け心地を左右する重要なパーツです!
ノーズパッドって、とても小さなパーツですが、フォーナインズの掛け心地に対する情熱が感じられる部分の一つです!(^^)!

フォーナインズ

テンプルに刻まれたこの刻印!『*(アスタリスク)』!!!!
大人が眼鏡に求める価値観を満たすことを目指した『*(アスタリスク)ライン』の証です!
フォーナインズの中でもハイエンドモデルになります(^^♪
究極のフォーナインズ!

フォーナインズ
続きを読む>>
  • -
  • -

湿気の多い季節になってきました!

 最近は日中は 夏日の日が続いています。梅雨も近づいてきています。
補聴器をお持ちの方には 汗をかいたり 湿気が多く 補聴器の調子が悪くなったり 故障になりやすい季節になります。そんな時にオススメの商品があります!
image08.jpg
クイックエイドです! 日頃も乾燥剤をケースに入れて保管して頂いているかとおもいますが こちらの商品は素早く乾燥・除菌・消臭効果もあります!
setsumeiqe.jpg
 電気でするので 素早く安全に補聴器を乾燥させます!
電気代も100回のご利用で約1円なので省エネです!
電池でも使用できます。電池は1日一回で約30日間ご利用できます!
050080100001-07.jpg
 色も沢山あるので お好みのものを選べます!
この時期は このクイックエイドがとてもオススメです!
 来店の時には使い方など色々説明致します! ご来店お待ちしております♪

フォーナインズ春の新作入荷!!

999,9 (フォーナインズ)『 New Collection 2016 Spring』のNPN-920が入荷しました!

NPN-920

フォーナインズのNPN-920シリーズは、2009年以来の展開となるナイロールのNP(ネオプラスチックフレーム)です。フォーナインズの代表的なフレームカテゴリーであるNPのクオリティを、より多くの人たちに実感していただくことを目指して。快適なフロント環境の実現が難しいプラスチックナイロールを、フォーナインズ独自の機構を駆使して構築。さらにプラスチックナイロールのスタイルに幅を持たせ、シャープで現代的なスタイル2型と存在感があるクラシックスタイルの2型で展開します。
今回入荷しましたのはシャープなデザインのNPN-920です♪

NPN-920

画像のNPN-920のカラーはブルースモークデミ × ダークブルーになりますが、
透明感のあるきれいなカラーです(*^_^*)

NPN-920

フォーナインズを象徴すると同時に、ネオプラスチックシリーズの誕生の鍵となった「逆Rパーツ」も当然装備!!
フレーム(フロント部分)にかかる負荷を吸収し型崩れを防ぐ役割を持つ「逆Rパーツ」は、歪みや開きといったプラスチックナイロールのデメリットを見事に解消してくれます!

NPN-920

日本人の鼻を追求してたどり着いた究極の形状!コートパッドもフォーナインズには必要不可欠なパーツです!

NPN-920

このNPN-920シリーズはナイロールタイプ(ナイロン糸でレンズを吊り下げている)です。
他のメーカーでは鼻側と耳側のナイロン糸を通す穴に金属パーツを使用しているメーカーは少ないですがフォーナインズは違います!細部までとことんこだわります!
この金属部は糸をシッカリと張ることができるようになる為、レンズのタレを防ぐことが出来ます。ナイロン糸がシッカリ張れないと、フロントフェイスが本来のデザインから変わってしまいかねません。
当然、ナイロン糸に負荷がかかった時のリムや穴の破損を防いでくれる大切な機能です!

NPN-920

New Collection 2016 Springモデル フォーナインズNPN-920シリーズ 
順次入荷しますので店頭にてかけ心地をご体験下さいね(^^♪
  • -
  • -

福士蒼汰さんの『Plusmix/プラスミックス』

俳優の福士蒼汰さんがイメージキャラクターを務めるアイウェアブランド
Plusmix(プラスミックス)の春夏コレクション入荷してますよ!
価格もお手頃なので、イオンモール店では人気のフレームです!

プラスミックス

プラスミックスオリジナルの2層アセテート生地を採用したU字バネ丁番(特許取得)タイプはかけ心地も抜群です!

プラスミックス

プラスミックス

福士蒼汰さんもドラマや映画でプラスミックスを使用されています。

プラスミックス

人気のプラスミックスいかがですか?(^^♪
  • -
  • -

ゴルフ行ってますか?

ゴルフ行ってますか?

絶好のゴルフ日和です


久米CC



CIMG2992.jpg


さあ!(^^)! インコースから頑張るぞ


みなさーん(^-^)体動かしましょう(^^)/






CIMG2991.jpg

A'rossby(ロズビー)2016年モデル入荷!!

ロズヴィ

今年も夏に向け〜A'rossby(ロズビー)2016年モデルが入荷してきました!
A'rossby(ロズビー)はシルバー925を贅沢にあしらったアイウェアです。
まるでシルバーアクセサリーのような重厚な雰囲気が魅力となっているブランドです。

ロズヴィ

重厚感・存在感・立体感!HARD&WILD!」をコンセプトに、一切の妥協をしない手間と時間をかけて作り出されたメガネフレーム!
全てのモデルが限定生産であることもあり、新作が出るのを心待ちにしているひとも多く、コアなファンの心をつかんでいる貴重なブランドです。

ロズヴィ

ロズヴィ

テンプルのディテールを見て頂ければわかりますよう、手の込んだ仕上がりになっています!

ロズヴィ

さらにフロント部の細かなデザインは他に類を見ない造りです!

ロズヴィ

テンプルにあしらわれたモチーフ部分は、すべてシルバー925(純銀)素材を使用!
重厚感・存在感はA'rossby(ロズビー)ならではです♪

ロズヴィ

ロズヴィ

このカッコいいスカル!最高です!

ロズヴィ

ロズヴィ

ロズヴィ

この派手な感じがA'rossby(ロズビー)の真骨頂です!

ロズヴィ

当然ですが日本製です!
日本のメガネ技術で造られています!

ロズヴィ

ロズヴィ

テンプルの裏側まで手を抜かない造り込み!
ぜひ手に取ってご覧頂きたい部分の一つです!(^^♪

ロズヴィ

すべてのモデル100本限定です!
シリアルナンバーもテンプルに刻印されています!
このA'rossby(ロズビー)は岡山県北部での取扱はメガネのカメイのみです!

お待ちしております(*^_^*)
  • -
  • -

信じられない技術!

     昨今の技術進歩をみると子供の時に夢見た
     未来の世界が当たり前のように 実現できる世になったと思うのですが

     にわかには信じられない技術を生み出す 
     世界のGoogle
     その最新事例と呼べる技術の特許資料が明らかになりました

     「眼球に注射で打ち込むデバイス」
特許
     視力の向上に用いられるこのデバイスは
     眼球内に注射で打ち込まれ、目の水晶体や周辺の膜組織と
     一体化する 眼球内のデバイスの電子レンズは、
     外部からの光の焦点を絞り、網膜上に投影する際の
     アシスト機能を果たすという技術だそうです

     糖尿病などによる視力不良の患者さんにも
     視力回復が見込める技術として大いに期待されています

     人工知能や顔認識機能など 一昔前には夢の世界が
     もうすぐそこまで来ています
     新時代の幕開けですよ

フォーナインズ『ME to ME-あなたと誰かの「まなざし」を繋げる-』

999,9 (フォーナインズ)『 New Collection 2016 Spring』が早速入荷してますよ〜!!!

999,9

昨年20周年を迎えましたフォーナインズですが、21年目の第一弾のニューモデル発売です!

眼鏡は、掛ける人たちが毎日をクリアに見るための道具です。
今日を見つめる。過ぎた日を見返す。明日を見据える。
そして、日々の中で誰かと通じ合うときも、私たちは「目と目」を合わせます。

フォーナインズが眼鏡の新しい価値を創造し続けることは、
その先にある一人ひとりの「まなざし」を創ることであるかもしれません。

たくさんの人たちと毎日、長い時間を共にする眼鏡の可能性が広がれば、
もっと多くの「まなざし」を、もっといろいろな形で繋げることができるはず。

そうした思いを込めた「ME to ME」のテーマのもと、コレクションを展開することで、
眼鏡を求めるより多くの方々の「まなざし」をフォーナインズが繋いでゆきます。

999,9
続きを読む>>
  • -
  • -

目の健康チェックしてみませんか?

5月8日までイオンモール津山店では『ルテイン』の量がチェック出来ますよ!

ルティーナ

ルティーナ

日本に数台しか無いルテイン測定器で、今話題の眼の中のルテイン量が測定出来るんですよ!
チェックは無料!時間もたった2分!
チェックをされるとルテイン量が分かるので、それによっては目のケアが必要かをアドバイスさせて頂きます!

ルテインをご存じでない方(^_^)
加齢黄斑変性という眼の病気をご存知ですか?
・物が歪んで見える
・物の中心に黒い斑点が見える
・色が判別しにくく、視力が低下
などの症状があり、眼の中の物を見るのに重要な部分「黄斑部」に存在する色素「ルテイン」が紫外線などにより損傷することによって、この疾患が引き起こされるという報告があります。
また、欧米では失明原因の1位に挙げられ、日本でも急増しています。
昔に比べ、夜間にタブレットやスマートフォンを眺める頻度が多くなり、目にストレスを与える青色光にさらされる時間が長くなったのが原因のひとつと言われています。

こんなに大切なルテインです!
この機会に是非チェックを( ^ ^ )/
  • -
  • -
1/2 >>