メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

フォーナインズ春の新作入荷!!

999,9 (フォーナインズ)『 New Collection 2016 Spring』のNPN-920が入荷しました!

NPN-920

フォーナインズのNPN-920シリーズは、2009年以来の展開となるナイロールのNP(ネオプラスチックフレーム)です。フォーナインズの代表的なフレームカテゴリーであるNPのクオリティを、より多くの人たちに実感していただくことを目指して。快適なフロント環境の実現が難しいプラスチックナイロールを、フォーナインズ独自の機構を駆使して構築。さらにプラスチックナイロールのスタイルに幅を持たせ、シャープで現代的なスタイル2型と存在感があるクラシックスタイルの2型で展開します。
今回入荷しましたのはシャープなデザインのNPN-920です♪

NPN-920

画像のNPN-920のカラーはブルースモークデミ × ダークブルーになりますが、
透明感のあるきれいなカラーです(*^_^*)

NPN-920

フォーナインズを象徴すると同時に、ネオプラスチックシリーズの誕生の鍵となった「逆Rパーツ」も当然装備!!
フレーム(フロント部分)にかかる負荷を吸収し型崩れを防ぐ役割を持つ「逆Rパーツ」は、歪みや開きといったプラスチックナイロールのデメリットを見事に解消してくれます!

NPN-920

日本人の鼻を追求してたどり着いた究極の形状!コートパッドもフォーナインズには必要不可欠なパーツです!

NPN-920

このNPN-920シリーズはナイロールタイプ(ナイロン糸でレンズを吊り下げている)です。
他のメーカーでは鼻側と耳側のナイロン糸を通す穴に金属パーツを使用しているメーカーは少ないですがフォーナインズは違います!細部までとことんこだわります!
この金属部は糸をシッカリと張ることができるようになる為、レンズのタレを防ぐことが出来ます。ナイロン糸がシッカリ張れないと、フロントフェイスが本来のデザインから変わってしまいかねません。
当然、ナイロン糸に負荷がかかった時のリムや穴の破損を防いでくれる大切な機能です!

NPN-920

New Collection 2016 Springモデル フォーナインズNPN-920シリーズ 
順次入荷しますので店頭にてかけ心地をご体験下さいね(^^♪
  • -
  • -