メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

フォーナインズ『ME to ME-あなたと誰かの「まなざし」を繋げる-』

999,9 (フォーナインズ)『 New Collection 2016 Spring』が早速入荷してますよ〜!!!

999,9

昨年20周年を迎えましたフォーナインズですが、21年目の第一弾のニューモデル発売です!

眼鏡は、掛ける人たちが毎日をクリアに見るための道具です。
今日を見つめる。過ぎた日を見返す。明日を見据える。
そして、日々の中で誰かと通じ合うときも、私たちは「目と目」を合わせます。

フォーナインズが眼鏡の新しい価値を創造し続けることは、
その先にある一人ひとりの「まなざし」を創ることであるかもしれません。

たくさんの人たちと毎日、長い時間を共にする眼鏡の可能性が広がれば、
もっと多くの「まなざし」を、もっといろいろな形で繋げることができるはず。

そうした思いを込めた「ME to ME」のテーマのもと、コレクションを展開することで、
眼鏡を求めるより多くの方々の「まなざし」をフォーナインズが繋いでゆきます。

999,9
早速入荷したモデルは『NPM-50シリーズ』です!
今回の『NPM-50シリーズ』は掛ける人やシーンを選ばないベーシックラインのNPM(ネオプラスチックメタルの略 テンプルのみメタルを使用しています)フレームです。
繊細なプラスチックフロントにメタルテンプルを繋げることで、軽快さの中にしっかりと上質感も感じられるスタイルに仕上がっています。

NPM-50

テンプル合口を内側に巻き込むような形状にして逆Rヒンジを当てることで、繊細なサイドの印象が際立つ流麗なフレームラインを実現しています。
この逆Rヒンジは繊細な曲線を描く逆Rヒンジが使用時にかかる負荷を解消し、フレームの歪みや型崩れを防ぎ、快適な掛け心地を実現させています!

逆Rヒンジ

このコートパッドは顔との接地面を広く取れる設計で、鼻の形状を問わず多くの人にフィットします!

パッド

『NPM-50シリーズ』はパッドもレギュラーサイズと女性向きなスモールサイズと変更されています。
この細部までこだわった造りがフォーナインズの掛け心地の良さを生んでいるのでしょう。

パッド

フォーナインズ『NPM-53』

フォーナインズ

フォーナインズ『NPM-51』

フォーナインズ

フォーナインズ2016スプリングモデルをぜひ店頭でご覧ください(^o^)
  • -
  • -