'; ?> メガネのカメイブログ | カメさんのまじまじトーク! | 2014/07

メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

グルメ隊長のぐるぐるグルメ

こんにちは(*^_^*)

今日のランチは、何にしよ〜〜かなぁ〜〜と考えて、
決まり〜〜〜(笑)

イオンモール津山で!オープンしていまだに、
並んでるお店なんですけどぉ
「五穀」にしましたぁ〜☆

おろしから揚げ
↑おろしから揚げセット
サクサクから揚げ(^o^)

五穀
↑五穀ごはん

ご飯は、白ごはんか五穀が選べるよ(^o^)丿

チキン南蛮
↑チキン南蛮と焼き野菜セット
チキン南蛮おすすめ!美味しいです

海鮮丼
↑海鮮丼とお蕎麦セット


こだわりの新潟県産こしひかりを一釜、一釜炊きあげた炊きたてとこだわりのお味噌汁、お漬物、五穀豊穣を主題に素材と味にこだわっていますよぉ
美味しかったです
お腹いっぱい〜〜〜


美味しかったでーすヽ(^。^)ノ
お腹いっぱいです!

「五穀」
イオンモール津山の一階です(*^_^*)

気になったら、是非!行ってみてね〜〜
あっ!時間帯は、沢山並んでますので、
ランチタイムと夕方は、並ぶ覚悟で(笑)

ありがとう御座いました。

毎日暑さが厳しいですね。

先日行われました、メガネのセンスアップ相談会にたくさんご来店頂き、誠にありがとう御座いました。

ファッションディレクター、レンズエキスパート2人ともフル稼働でした。

ご来店頂いたお客様には充実した時間をお過ごし頂けたのではないかと思います。

ご来店頂いた皆様にスタッフ一同改めてお礼申し上げます。

土用の丑の日♪

こんにちは!美作店です(。◕∀◕。)

今日は、土用の丑の日ですね☆
うなぎ
うなぎにはたくさん栄養や効果があるんです!!
がん予防、ボケ予防、動脈硬化予防、眼精疲労緩和
風邪予防、美肌、骨粗鬆症予防など・・


豊富なタンパク質、100グラムの蒲焼きで2日分が
摂れるというビタミンAをはじめ、ビタミンB1、B2、D、E、
さらにはカルシウム、鉄分と体に必要な栄養素が
これでもかというほど含まれている優秀な食品です(ˆoˆ)/

ウナギにとくに多いビタミンAは、粘膜を強化、
視覚を正常に保つ働きがあり胃腸病や風邪を予防してくれます。
そして皮の部分にはコラーゲンがたっぷり(*˘︶˘*)♡

ウナギを食べて、スタミナをつけ暑い夏を乗り切りましょう٩(๑>◡<๑)۶

津山出身の方「ホムカミ」出演!

昨夜27日午後10時からのTV番組「ホムカミ」をご覧になりましたか?
56年振りに故郷日本に里帰り、現在ボリビア在住の男性の放映でした。

津山市で生まれ12歳で家族と共にボリビア・サンファン村に開拓移民として
渡り、56年間一度も日本に帰ってない方でした。東京見物の後津山には1週間滞在、生家は今はなく、津山の親戚の家で過ごされました。

さてこの方がイオンモール津山のメガネのカメイでメガネを新調されて
ボリビアに帰国されました。

TVで見たとおりの明るくて話の面白い朗らかな方だったようです(検査と
接客をした社員の話です)その折にぜひ番組を見てくれと言われたそうです。

楽しみに番組を待っていました。


最後の場面、東京のTVスタジオに出られた時にはそのメガネを使用されてました。ありがとうございましたm(__)m


日本人が世界のいろいろな所で生活しておられる番組が多いですが、始めは
さぞかしご苦労だったことと思います。

自分がもしそんな境遇にたった時は耐えられるだろうかと考えてしまいます。

皆さんお元気でお過ごしくださいとお祈りしております。
かめさん.gif
  • -
  • -

本日はセンスアップ相談会開催中!

CIMG4373.jpg
今日はカメイ本店で開催中です。最終日です。
毎年お馴染みのファッションディレクターの横山八千代先生の的確な
メガネ選びのアドバイス、お客様の中にはファンもいます。
CIMG4371.jpg
そして今回はレンズエキスパートの小野氏(HOYA)の来店でこちらも
レンズ選びのアドバイスが好評です。
CIMG4383.jpg
ライフスタイルに合ったレンズの選定の相談CIMG4378.jpg
CIMG4379.jpg
フレームもたくさん展示CIMG4374.jpg
午後5時まで開催ですのでぜひご来店ください。
CIMG4377.jpg
  • -
  • -

メガネセンスアップ相談会開催致します

このたびメガネのカメイではお客様へワンランク上のメガネライフ提案させていただきたく、メガネセンスアップ相談会を開催致します。

ファッションディレクター  横山八千代氏

HOYAレンズエキスパート  小野守氏

のお二人をスペシャルゲストにお招きし、一人ひとりのお客様の個性をより輝かせる良いメガネをご紹介致します。
2014おしゃれ相談会パンフ.jpg

美作店  7月25日(金) 10:00〜17:00

真庭店  7月26日(土) 10:00〜17:00

本店  7月27日(日) 10:00〜17:00


の日程で行います。

どうぞ心ときめく充実した時をお過ごし下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

美作ふるさと祭り花火大会

7月26日(土)中国銀行林野支店駐車場をメイン会場として
第33回美作ふるさと祭り花火大会
が開催されます。

当日は、さまざまなイベントが開催されるそうです。

なんといってもメインは、吉野川河川敷で約2000発の打ち上げ花火

花火大会

当店でメガネをクリーニングして、きれいな花火をたのしみましょう。

土曜の夜はビール腹!ってね

地ビールフェスタin津山、19日(土)2回目開催!

直前夕立があり、心配でしたがお客さんが出てくる頃は晴れて多くの
ビール好きでソシオ一番街は盛り上がりました。
CIMG4365.jpg
我が津山高校同期会は16回目の地ビール同窓会、(地ビールフェスタは17回目なので始まった翌年から開催してることになる)20名の参加でしたが
同期ではないけど来ていた知り合いが合流して和やかにビールを楽しみました。
CIMG4368.jpg
うまい!ビールがすすむなぁ
CIMG4366.jpg
8月9日まであと3回、ビールの銘柄も入れ替わって沖縄、静岡、岐阜、宮崎
大阪、広島、福岡もちろん津山の地ビールが楽しめます。

土曜日は津山ソシオ一番街でビールを飲みましょう!(^^)!

はね上げ(単式)入荷しました!

こんにちは(^○^)鏡野店です

毎日、変な天気が続きますね(>_<)

夏にピッタリの商品を紹介しま〜す(^O^)/
40.jpg

DSC_0313.JPG

DSC_0312.JPG
遠用、読書用、フィッシング、ゴルフ、レジャー等
 いろいろなシーンに大活躍の跳ね上げ式メガネフレーム!!
外側のレンズをお好きなカラーのサングラスレンズにして、
 内側のレンズを度付きレンズにすると
 お好みのシチュエーションでご利用可能になる優れもの眼鏡です♪
 
 軽い・柔軟・丈夫なテンプルに満足するハズです!
ぜひ皆さん掛けてみてください(*^_^*)

『A'rossby(ロズヴィ)』2014ニューモデル!

『重厚感・存在感・立体感!HARD&WILD!』をコンセプトに、一切の妥協をしない手間と時間を掛けて作り出されたメガネフレーム「A'rossby」この重量感と存在感は感動的です!(実物を持っていただくと納得(^O^))
これこそ真のコレクターがうなる究極の逸品だと思います!
手間と時間を掛けて造り出されたオリジナルフレームです。

ロズヴィー

シルバー】を贅沢に使用した〜
受注限定生産品』『全品製造本数100本限定』です!
さらに2014年モデルでメガネのカメイに入荷している商品のシリアルナンバーはなんとラッキーな『77』100本中の77番!
かなりラッキーでしょう(^o^)丿

ロズヴィー

ロズヴィー

テンプルにあしらわれたモチーフ部分は、すべてシルバー925(純銀)素材を使用!誰がかけてもヤンチャになれるロズヴィ!
サングラス出かけても良し、普通のメガネとして掛けても良し!?(・。・;
「A'rossby」のフレームは1年に1回しか入荷しませんので、かなり希少です!!!!!

ロスヴィー

ロスヴィー

ロズヴィー

ロズヴィー

大量に入荷してますので、詳しくご覧になりたい方は店頭でゆっくりディテールを細部までご堪能ください!
お待ちしてま〜す(*^_^*)
  • -
  • -
1/3 >>