'; ?> メガネのカメイブログ | カメさんのまじまじトーク! | 2009/05

メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

どんぐりコロコロ、どんぐり工房

かめさん.gif
さわやかな五月晴れです。
ソシオ一番街の再々では「どんぐり工房」さんの
手作り創作物の展示販売が開かれています。
CIMG0798.jpg
CIMG0805.jpg

昨年もいろいろ可愛い小物を買わせてもらいました。

染物・さおり織り・陶芸・お菓子がたくさん展示されてますよ。
CIMG0800.jpg
CIMG0802.jpg
今日、一番街に来られたらぜひ再々にお立ち寄りくださいね。

おやつに美味しいクッキーやケーキをおみやげにいかが?
CIMG0803.jpg

問い合わせ先 708-1123 津山市下高倉西1823−1
特定非営利活動法人《どんぐりコロコロ》
電話 0868-29-0012
e-mail  dokobo@gmail.com

パン☆大量のパン☆

パンパンぱーん。インスタイルから、大量なパンが、届きましたぁ。
ありがとうございまーす。
パン☆
ぱん

パンパン☆ぱーん
懐かしい味でーす。
ぱーん

皆で、いただきましたぁ(^^)
ごちそうさまでしたぁ


またまた、これから超楽しみのレスザンヒューマン☆面白い

勉強しました〜(^^)v

かめさん.gif
カメイでは毎月勉強会を実施しています。
閉店後(営業中の店もあるので全員ではないですが)社員が本店で
メーカーから専門知識や新製品の説明を受けます。

18日は「遮光眼鏡レンズ」の2回目の勉強会でした。
CIMG0797.jpg

遮光レンズをご存知ですか?

通常のサングラスとは違い、優れた機能を持つ用途別レンズと
眼疾患の方たちへの医療目的用レンズがあります。

普通のサングラスは色が濃いと視界が暗くなり、信号機の識別が
しにくかったり、淡い色だと眩しさがとれません。

遮光機能レンズは日常生活で使う人の目的にあわせたレンズです。
例えば、ゴルフ・テニス・スキー・パソコン・釣り・ドライブ等
眩しさを抑えコントラストを高めるのにそれぞれに最適な色があります。
CIMG0795.jpg
約1時間熱心に勉強しました。
質問も活発に出て有意義な勉強会でした。

医療用は舗装具として、公的な補助を受けることができますので
眼科医にご相談くださいね。

カメイでも色サンプルが揃えてありますから、各店でお試しくださいね。

賑わってまーす!

かめさん.gif
今日のガレージセール、天気が悪いにもかかわらず、大勢の人で
一番街はとっても賑わってますよ。
CIMG0792.jpg
CIMG0791.jpg
みなさん掘り出し物探しを楽しんでます。


CIMG0794.jpg
ちびっこ達もお気に入りのおもちゃの前で物色中!

おいしいものの屋台やワゴンの前では行列ができてました。

まちなか〜ガレージセール♪

あいにくのお天気になりましたが〜大盛況ですよ!
かなりの人出です!(^^)!
PM14:00までですので、まだ間に合いますよ。
ガレージセール1
ガレージセール2
ソシオ一番街ではガレージセールだけでなく、露店も出店していますよ。『茶入』さんの前では特製の牛スジ煮込みカレーがスゴく売れてます♪
ガレージセール3
他の露店でもケーキやパンなど、美味しそうな感じですよ〜♪
ガレージセール4
取りあえず、ごった返してます・・・。

17日はソシオで大ガレージセール!!!

かめさん.gif
真夏並みに暑かったと思ったら、「あれっ?」ちょっと涼しく
なって調子狂いますね(-_-;)

さて17日(日曜日)11:00〜14:00 中心商店街で
春のガレージセールが開催されます。

いつもたくさんの人出で賑わいますが、ソシオ一番街では
「にぎわい市」を同時開催!おいしい屋台、めずらしい雑貨小物など
楽しい店が開きます。

一番街中央の再々では使用済みのわりばし回収、天ぷら油の回収を
行います。

ごんご通りでは学生さん達によるMIMA商店が開店します。
おいしい店・楽しいイベントがイッパイですよ。

まねき猫.gif商店街にいらっしゃーい!
掘り出し物がきっとみつかりますよー。

コンサート行ってきました

真庭店でーす\(^o^)/



先日、ASKAコンサート行ってきました。

チケット届いて開けてびっくり(@_@;)超びっくり。。。。。。。。


一階一列目ほぼセンターの席です(^−^)


手を伸ばせば触れるぐらいの距離でしょうか?感激でーす


当日は、天気もよく早めに会場入り


いよいよASKA登場


内容は、これからコンサート行かれる方もいらしゃいますのでネタばらししませんが、こんな曲も歌うんだ(^^♪へーーーー



感激でした。  となりの席のアベックの女性はコンサート終わるまで



ずっと感激したのかどうか?最初から最後まで泣いてました
(^u^)
  


みなさーんも、たまにはコンサートに行ってストレス解消を
(^v^)

003.jpg

コラボチャリ到着!!

ブラックフライズとカイダーズカフェのコラボチャリ〜りんり〜ん!!

カメイイオン店に到着っす(^0^)
CIMG0420.jpg

このチャリは はがっち個人的に超欲しくって買っちゃった一品!!

箱をあけたら こんな感じ〜
CIMG0415.jpg

早速!組み立てちゃいました(^^)
5分もあれば すぐ完成♪
CIMG0416.jpgCIMG0418.jpg

このチャリは 前輪 後輪の色をわざと変えたち特別仕様!!
                      (いわゆる限定車)

カメイイオン店にて! 展示中!!!

ボディの色 サドルの色 タイヤの種類が選べる
                 【ONLY ONEチャリ】


注文も承っていますので どうぞ 従業員にお尋ねください。。

『999,9/フォーナインズ』2WAYトートバッグ♪

今回の『2009 SPRING NEW MODEL』のノベルティ商品としての作られました、布製「2WAYトートバッグ」が到着しました。
かなり便利が良さそうで、オシャレなトートですよ!
こちらのバッグは999,9をお買い上げのお客様へプレゼントさせて頂きますので〜♪
現在、キャンペーン中のマジソン・バッグと合わせてプレゼントですよ!(マジソンバックは残り僅かですので・・・お早めにどうぞ!)

カラーは3色展開です(^^♪エンジ&カーキ&アイボリーです。
バッグ1
999,9のタグがカッコいいですですよ。
バッグ2
この999,9のバッグは2WAYです。
通常のバッグの状態とハンガーなどに掛けて小物入れのように使用できます。
使用例↓
バッグ3
999,9バッグ!こんな感じです〜!(^^)!
バッグ4
バッグ5
数には限りがございますので、お早めにどうぞ!
999,9ニューモデルも多数入荷しておりますよ♪

サングラス ブラックフライズ入荷

  真庭店でーす。

サングラス(^−^)ブラックフライズ新入荷しました。

ゴルデンウィーク今日までです(^−^)

長いお休みの方楽しめましたか?

真庭店に遊びにきてくださーい002.jpg003.jpg
1/2 >>