メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

勉強しました〜(^^)v

かめさん.gif
カメイでは毎月勉強会を実施しています。
閉店後(営業中の店もあるので全員ではないですが)社員が本店で
メーカーから専門知識や新製品の説明を受けます。

18日は「遮光眼鏡レンズ」の2回目の勉強会でした。
CIMG0797.jpg

遮光レンズをご存知ですか?

通常のサングラスとは違い、優れた機能を持つ用途別レンズと
眼疾患の方たちへの医療目的用レンズがあります。

普通のサングラスは色が濃いと視界が暗くなり、信号機の識別が
しにくかったり、淡い色だと眩しさがとれません。

遮光機能レンズは日常生活で使う人の目的にあわせたレンズです。
例えば、ゴルフ・テニス・スキー・パソコン・釣り・ドライブ等
眩しさを抑えコントラストを高めるのにそれぞれに最適な色があります。
CIMG0795.jpg
約1時間熱心に勉強しました。
質問も活発に出て有意義な勉強会でした。

医療用は舗装具として、公的な補助を受けることができますので
眼科医にご相談くださいね。

カメイでも色サンプルが揃えてありますから、各店でお試しくださいね。

Comments

コメントの投稿

Trackbacks