'; ?> メガネのカメイブログ | カメさんのまじまじトーク! | 2008/10

メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

まぁいっぺん来てみんちゃい!

かめさん.gif
寒くなってきましたねぇ。
今日はこの秋、当店では初めてエアコンの暖房が入りました。
津山の朝晩はこれからの季節ハンパじゃなく冷え込みます(>_<)
皆さん風邪をひかないよう気をつけてくださいね。

ソシオおかみさん会もこの所少し元気がなかったのですが、
寒さも不景気も吹き飛ばすべく、そろそろ再始動を始めます。
CIMG0420.jpg
ソシオおかみさん会の「どぇらいday(でい)」を毎月
開催します。このカードが目印よ〜(^o^)丿
この日だけの限定超特価品をおかみさんメンバーの店で提供します。
11月は県民文化祭の日程に合わせて8日(土)9日(日)
行います。
各店で何がお買い得かまぁいっぺん見てみんちゃい!
12月からは毎月15日に開催していきます。
美味しいおかみさん団子の販売(3本360円)が毎回あります。
ソシオ一番街に来んちゃいよ。

木村家☆シュークリーム 津山市グルメ

クリームたっぷりシュークリーム!津山市の東津山駅隣に、昔からある洋菓子店 木村家(きむらや)さん ここのシュークリームは、薄皮で、たっぷりのカスタードが入っています。しかも、安い!
一つ一つ、手作りで作ってある。
美味しいシュークリームです!

シュークリーム◎

噂のシュークリーム!110円

クレープ
美味しいクレープ◎
生クリームとカスタードをクレープで包んであります。

店内

ワッフル

ワッフル、美味しい!手土産に箱入りもあるよぉ。

小さい頃、クリスマスは、木村家さんのクリスマス☆バターケーキを、良く食べていましたぁ(^^)



木村家(きむらや)
岡山県津山市川崎170-1
         東津山駅前
電話番号 0120281068

洋菓子・和菓子ありまーす。木村家

津山市グルメ情報

ジェラート☆MISAO

ミルク工房ジェラテリア「MISAO」
牛乳本来の味を、味わってほしいとみさお牧場が作ったジェラートショップ☆
可愛いワン子とにゃんちゃんが、迎えてくれるよ。
みさお

ミルクが人気!
めにゅー

やっぱりダブル!!
きなこモチとミルクに決まり☆
ダブル みさお

きなこもち!お勧めしまーす。
もちもちお餅が、入ってて美味しい☆
津山から、約2時間かかって、来てよかったぁぁ〜〜。

津山市から少し行くと勝央町に、ノースビレッジがありますが、
ここの近くには、サウスビレッジが、ありまーす。
遊びに来たときはジェラートも食べてね。

ジェラミルク工房 ジェラテリアMISAO
岡山県岡山市灘崎町北七区628
Tel:086-362-5542  Fax:086-362-4201

岡山のジェラート美味しいよぉ(^^)
スイーツ☆グルメ

オリジナルケーキ☆ 苫田郡グルメ

友達の誕生日だったので、オリジナル誕生日ケーキを鏡野町のワカナさんで、作ってもらいましたぁ〜
なななんと!お風呂桶ケーキで〜す!!
「わかなさーん(^^)ケーキ作ってく〜ださい。これにお願いしますV」
って、お風呂桶をもっていっちゃいましたぁ〜
わかなのパティシエさんが、かな〜〜り困っていましたぁ(^^)

風呂桶ケーキ

周りが、チョコレートのコーティングしてあって、カスタードクリームたっぷり、スポンジも美味しい(^^)
スプーンですくって食べましたぁ〜
友達のビックリした顔が、サイコーでしたぁ〜


オリジナルケーキ

ロールケーキおすすめ!!
クリスマスケーキご予約してみて☆

WAKANA わかな

営業時間:9:00〜19:30
■定休日:毎週火曜日
■所在地:岡山県苫田郡鏡野町吉原695-2
■TEL:0868-54-3721
■FAX:0868-54-3623

わがまま、聞いてくれて〜
ありがと〜〜〜わかなさ〜ん。
サイコーの一日になりましたぁ。

お祭り〜

かめさん.gif
あいにくの雨でメイン会場のイベントは中止になりました。
津山情緒のぼり.gif津山情緒おどり.gif
あきらめ切れない「情緒踊り連」は小雨の止んだ合間を
観光センター前、ソシオ一番街、二階町通りを張り切って
踊りました。
CIMG0411.jpg
CIMG0412.jpg
この夏から練習を積んできた子供連も、可愛い着物を着付けて
もらって嬉しそう(^o^)丿
CIMG0414.jpg
観光センター前で出を待つ踊り子さん
CIMG0415.jpg
CIMG0413.jpg
幼稚園の年長さんから小学4年生までの子供連、よくがんばって
行く先々でカメラのシャッターの嵐でした。
やっぱり子供さんは可愛いですね。るんたった.gif
いくら上手に踊っても子供には負けますねー(^_^;)

エックスガール☆X−girl 岡山県初入荷☆

X−girl EYEWEAR 登場!!
女の子のストリートスタイルを提案し続けているエックスガール☆
岡山県初登場!!
ただの眼鏡じゃないかも!
ポップなカラーリングにキュートなデェティールが目を引く!!
自分らしい、かわいい眼鏡が
なかなか見つからないという悩みもこれで解決できるかも!
エックスガール

X−ガールアイウェア商品お買い上げにて、
スター&ロゴプリントのオリジナル☆メガネケース・セリート・グラスコード・グラスコード袋も付いていまーす。
エックスガール☆
X−girl

スター☆好きには、たまりません。
☆☆☆サングラスも、超かわいい!☆☆☆
カメイイオン津山店に、ありまーす。

秋の山野草

かめさん.gif
朝晩は肌寒くなってきましたね。
ソシオ一番街の<まちなかさろん再々>では
「秋の山野草展」が開催され、愛好家の方達の作品が
展示されてます。
CIMG0398.jpg書の文字が素敵です。
CIMG0404.jpg
姫らっきょう、南京ハゼ、ハゼ、苔 ↑
CIMG0403.jpg
カラタチバナ、ツワブキ、黒竜、斑入ショウジョウバカマ↑
CIMG0400.jpg
石付大文字草 ↑
CIMG0393.jpg

CIMG0395.jpg
綺麗な小鉢用をお安く販売しておられます。
春と秋2回の開催ですが、草花が違ってて可憐で楽しいです。

CIMG0399.jpg

可愛い「お祭り」

かめさん.gif
今朝は幼稚園児の可愛いお神輿と山車の写真です。
CIMG0389.jpg
CIMG0390.jpg
揃いのハッピにはちまきも可愛く元気いっぱい商店街を練りました。

ソシオ一番街の通りにはアーケードに祭囃子が響き
津山情緒」をはじめ「津山民謡」「津山だんじり音頭」「津山流し」
など、津山ゆかりの曲が流れています。

明日は徳守さんの宵祭り、祭りムードも高まってきました。
26日の津山祭りメインの「徳守神社秋祭り」にはだんじり
が10台出動します。
踊り連や奴行列、なんと言っても日本最大級とも言われる
「お神輿」に続く御神行は見事です。
奴通りでは<統一イベント>が行われます。ぜひ見にお出かけください。

甘月堂★倉敷市児島 グルメ情報

フルーツ大福!美味しいスイーツ☆イチゴ大福が有名!単なる大福と思いきや、いろんなフルーツあり、アンコありです!
イチゴ・バナナ・ブルーベリー・栗・マンゴー・梅などが、
しろあん・生クリーム・カスタード・チョコレート・カボチャあん・トマトあんに 包まれてお餅でくるんでありまーす(^^)
季節限定も、ありましたぁ〜。

甘月堂 
果物とアンコの組み合わせが、面白い!!
季節限定ですが、ももたろうブドウ大福↓おすすめ〜。美味しいです!
しろあんに包まれてましたぁ。

ももたろう大福

見て見て大きな☆ももたろうブドウが、一粒はいっています。
忘れれない、大福になりそう。
もち好きには、たまりません。
ももたろう大福☆

朝からお客さんが並んでいましたよぉ〜

甘月堂さん


甘月堂(かんげつどう)
岡山県倉敷市児島下の町1丁目7-34
電話 086-472-4417

一個157円〜
要冷蔵ですので、クーラーバック持って行くと◎
津山市から、少し遠いけど、児島に観光行ったら、立ち寄ってみてねぇ〜。
羽鷲山ハイランドの夜景を見にいってみて◎

ヘー、フ〜ン、あら〜!おもしろーい

かめさん.gif
ソシオおかみさん会のメンバーで、京都「東寺」の骨董市
行ってきました。
CIMG0378.jpg
朝の9時半頃ですが、すでに寺の周囲の道筋から人の列で
境内の中もごったがえす人、人、人です。
CIMG0380.jpgいろんな物がありますよー。
CIMG0379.jpg面白いです。
CIMG0383.jpg
何だこれは?と思う物から懐かしーい物まで楽しいです!
「写真はちょっと勘弁して」とか言われたり、撮影お断り!の
札が掲げてあったりとか、紹介できないのが残念です。

CIMG0381.jpgCIMG0382.jpg
縮緬古布の可愛い小物もたくさんありました。

古い時代の着物、帯、子供の着物に羽織。
べっ甲に手のこんだ細工を施したかんざしや
日本髪の前鬢にさす飾り櫛、珊瑚や翡翠の細工のビラビラかんざし、
(撮影を断られたテントの所です)そして当店にもある古眼鏡も
売ってました。
それぞれの店で値段交渉をしている外人さんも多数見ました。
プロの業者さんも出店してますし、プロの人たちも買いつけに
着てます。
「うちで安う買うて別の所で売らはんねんで」と古着を売ってたオバサンが
教えてくれました。
毎月21日に開催されてるようですから機会があったら行って
みてはいかがでしょうか。

昼前には通路が人でいっぱい、お天気も最高でした。
皆けっこう掘り出し物を探し出して楽しんでたみたいです(^。^)
1/3 >>