メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

ヘー、フ〜ン、あら〜!おもしろーい

かめさん.gif
ソシオおかみさん会のメンバーで、京都「東寺」の骨董市
行ってきました。
CIMG0378.jpg
朝の9時半頃ですが、すでに寺の周囲の道筋から人の列で
境内の中もごったがえす人、人、人です。
CIMG0380.jpgいろんな物がありますよー。
CIMG0379.jpg面白いです。
CIMG0383.jpg
何だこれは?と思う物から懐かしーい物まで楽しいです!
「写真はちょっと勘弁して」とか言われたり、撮影お断り!の
札が掲げてあったりとか、紹介できないのが残念です。

CIMG0381.jpgCIMG0382.jpg
縮緬古布の可愛い小物もたくさんありました。

古い時代の着物、帯、子供の着物に羽織。
べっ甲に手のこんだ細工を施したかんざしや
日本髪の前鬢にさす飾り櫛、珊瑚や翡翠の細工のビラビラかんざし、
(撮影を断られたテントの所です)そして当店にもある古眼鏡も
売ってました。
それぞれの店で値段交渉をしている外人さんも多数見ました。
プロの業者さんも出店してますし、プロの人たちも買いつけに
着てます。
「うちで安う買うて別の所で売らはんねんで」と古着を売ってたオバサンが
教えてくれました。
毎月21日に開催されてるようですから機会があったら行って
みてはいかがでしょうか。

昼前には通路が人でいっぱい、お天気も最高でした。
皆けっこう掘り出し物を探し出して楽しんでたみたいです(^。^)

Comments

コメントの投稿

Trackbacks