'; ?> メガネのカメイブログ | カメさんのまじまじトーク! | 2014/06

メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

ソシオの七夕飾り

恒例の七夕飾りの作業をソシオ一番街事業部とおかみさん会とで営業後
行いました。
CIMG4320.jpgCIMG4322.jpg
保育園、幼稚園毎に竹に飾りつけていきます。
CIMG4323.jpg
通りに1本づつ立てて行き夜の作業は終了

翌日の朝です、綺麗に並んだ七夕の竹が涼やかです。
CIMG4331.jpg
CIMG4330.jpg
CIMG4329.jpgCIMG4328.jpg
可愛い願いがこめられた短冊、ほほえましいですね(^_^)

ソシオの通りは飾りがすごくきれいです。見に来てくださいね。
  • -
  • -

BUNNY WALK入荷しました!

こんにちは(*^_^*)鏡野店です☆

偏光サングラスBUNNYWALK(バニーウォーク)入荷いたしました!!
DSC_0278.JPG
DSC_0269.JPG
鼻あての素材はエラストマー素材で汗によるズレも防いでくれます!(^^)!

DSC_0273.JPG
DSC_0274.JPG
女性の方に掛けやすいサイズです(*^_^*)
スポーツシーンからカジュアルシーンまで・・・・
かけ心地の良さスタイリッシュデザイン
使用するレンズもギラツキを抑えクリアな視界をキープ!

ぜひ男女問わず掛けてみてください。
お待ちしております(^O^)/

ワンタッチでレンズの色が変わるサングラス!!

こんにちは〜、イオンモール津山店からはまたまたサングラスの新着情報です!
デザインディレクターで医学博士の川崎和男氏によるデザイン監修のもとで開発されたサングラス!
Kazuo Kawasaki
SHUNKAN(瞬感)サングラス』は、搭載されている偏光レンズの濃度をスイッチひとつで瞬時に変えられ、目が感じる眩しさを調整する機能を備えているんですよ!



本当に簡単にサングラスの色を変える事が出来ますよ!
スイッチを押すだけ!

瞬感

インナーフレームが度付対応になっているので度付サングラスにも変身♪

SHUNKAN

鼻当ても付いているので掛け心地もイイですよ〜

瞬感サングラス

Kazuo Kawasaki

レンズカラー濃度が一瞬にして変化しますので、ドライビング中に天候が悪くなったり、スポーツ中のコンディション調整などに即対応できます!

イオンモール津山店にて体験できま〜す♪(^o^)丿
  • -
  • -

癒し

こんにちは真庭店です。

真庭店の横に広がる田んぼに苗が植えられ、緑一面になりました。

001.jpg

真庭店スタッフは、田んぼを持っていて休みに米作りをしているスタッフが多いので気がつくと裏で田んぼを眺めてます。

なんだか癒されるんです。

サプリクリップ☆

こんにちは!美作店ですヾ(・∀・)ノ

今日はサプリクリップをご紹介します。
sk 1
今お使いのメガネに簡単に取り付けられて、
紫外線はもちろんブルーカットも入っているのでとってもオススメですよ!
sk 3
カラーは2色で濃度が3パターンあり、6種類あります(◍•ᴗ•◍)
sk 2
これから真夏の太陽の下でもまぶしくなく、
明るさとコントラストがアップするサプリクリップを
ぜひお試しくださいっ!お待ちしています\(^o^)/

地ビールフェスタ前売り券あります!

今年も夏がやってきます!

そして津山の街中には、地ビールフェスタがやってきます。

そうです、今年も開催!
「第17回全日本地ビールフェスタin津山」

メガネのカメイ ソシオ一番街本店でも、前売り券発売中
地ビール前チケット
3杯飲めるチケットが、前売り価格1,000円です。

7/12土曜日から、8/9まで毎週土曜日開催です。
津山の夏、土曜の夜は!
ソシオ一番街とアルネ東広場の地ビールフェスタへ!
ソシオ地ビール

テンプルの装飾がおしゃれ

最近は街でメガネをかけている方が、サイドがカラフルなメガネをかけている方を多く見かけます。
CIMG4259.jpgまるでレース編みのようです。
CIMG4263.jpg男性用も凝ってます。
友達や街で出会う人がどんなメガネをかけているか、ちょっと気にかけて
みてください。

洋服やハンドバックにはけっこう気をつかっているのにメガネには無頓着な
方が多い・・・

CIMG4253.jpg
CIMG4254.jpg
CIMG4260.jpg
CIMG4262.jpg
綺麗、おしゃれ! ダンディ、ハイセンス!


メガネは楽しんで使って頂きたいものです。


でもお葬式にはそれ用に掛け替えてくださいね。

メガネはひとつじゃ足りません、場面に合わせて使い分けがいりますね。

メガネのカメイ各店でご覧になってください。

Zeal Vero2nd 入荷しました!

こんにちは!(^^)!
鏡野店です。

大人気のVero2nd(ヴェロセカンド)が入荷しました〜(^O^)/
DSC_0263.JPG
着用時に最適な形状を保ち、バネ構造のテンプルが、フレームやレンズへの負担を緩衝!。フロント上下のシェードが遮光性をさらに高め、風の巻き込みも軽減します。長時間の掛け心地も抜群。細部のデザインから全体のバランスまで一つ一つを調整。
DSC_0264.JPG
D-1306 ALLマットBLK
DSC_0265.JPG
D-1300 マットBLK/RED
DSC_0266.JPG
弾性のある素材にバネ構造を一体化したテンプル!

是非ご来店お待ちしております(*^_^*)

この夏はティアドロップ型サングラスで決まり!

最近、ティアドロップ型サングラスを掛けている人が増えているような!?
海外セレブが来日するシーンなどでは、ほとんど有名ブランドのティアドロップ型サングラスを使用されてるみたいですよ!(^O^)
イオンモール津山店も多くのブランドサングラスを取扱っておりますが、中でもティアドロップ型サングラスの動きが良いような感じがします。

イオンモール津山店はブランドの種類も多く取扱っていますので必見!
サングラスコーナーも充実していますよ!
イオンモール津山サングラスコーナー
矢印の部分全て異なるブランドですよ♪

さて、最初にお話ししたティアドロップ型サングラスの「ティアドロップ」とは「涙のしずく」の意味で、しずく型をした装飾品や眼鏡のレンズなどのことを言います。
「ナス型」とも呼ばれています。
ティアドロップ型サングラスのはじまりは、アメリカ合衆国陸軍航空隊のジョン・マクレディ中尉が、ボシュロム社(現レイバン)に眼を太陽の紫外線から保護しつつ、対象物をしっかりと見ることのできる高い視認性を保持する、パイロット用のサングラスの開発を依頼したそうです。フレームも後のサングラスのデザインに大きな影響を与えることになる「ティアドロップ型」を採用したのがはじまりだったそうです(^_^)
そう考えると「レイバン」ってスゴイですね!
店内のティアドロップ型サングラスをご紹介しますね♪

大人気、ティアドロップ型サングラスの大御所!
レイバン
レイバン

セレブに大人気の『オリバーピープルズ

オリバーピープルズ

EXILEのATSUSHさんでブレイクした『ポリス

ポリス

歌手のレディーガガ、アッシャー、リアーナなど多くのセレブが愛用のマストアイテムの
カレラ』!

カレラ

少し角ばっていますが、こちらも人気の『カザール』海外のセレブにも愛用者も多いようでデビッド・ベッカム、ビクトリア・ベッカムのベッカム夫妻やジョニー・デップ、ブリトニー・スピアーズなど、日本でもEXILEのATSUSHIさん、浜崎あゆみさん、ブラザー・コーンさん、香取慎吾さんなど数多くの有名人が愛用していることなどで注目されたようです。

カザール

サングラス本番はこれからですが、欲しいサングラスが見つかったら即ご購入下さいよ!次回入荷が厳しい商品も多数ありますので(^_^;)
  • -
  • -

少し前の話題ですが

   
AKB48総選挙も終わりましたね〜☆パチパチ


少し前の握手会では、残念な出来事がありましたね!!!


ノコギリで切られる傷害事件はほんとに驚きました(>_<)


その後、TV出演も復帰されて良かったです♪


デジカメの写真を振り返っていると、ケガをされた


入山杏奈さんの名前が…(@_@;)

 
昨年の総選挙の結果がショップの電光掲示番に流れてました!!!


334.jpg


まさかこんな事になるとは、1年前には思いもしないですよね!!!


事件は大変残念ですが、めげずに頑張って下さい!(^^)!
1/3 >>