'; ?> メガネのカメイブログ | カメさんのまじまじトーク! | 2009/10

メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

スイーツフェスタ

かめさん.gif
今日31日と明日11月1日は津山一番街で「津山スイーツフェスタ」
が開催されます。
早くも朝9時半ごろから待ちかねたお客様の行列です。
ソシオ一番街のエンゼルホールで開催中です。
CIMG0970.jpgCIMG0977.jpg
おかみさん会のカフェも準備OK!お好みのドリンク100円です。

ケーキは津山の有名洋菓子店が13店舗参加、1000円のチケットで
3種類のスイーツが食べられます。

CIMG0974.jpg
CIMG0972.jpg
どれも美味しそう!!
CIMG0971.jpg
どれにしようか皆さん迷われてますねぇ。

CIMG0976.jpg
ケーキを選んでドリンクを注文、商店街ストリートのテーブルで
家族やお友達と楽しそうに歓談されてました。

チケットは会場前で販売してます。
まだまだ間に合いますから皆さん津山一番街においでください。
CIMG0969.jpg

「第22回 メガネの国際総合展iOFT」来てま〜す!

今年も今日から29日(木)まで、東京ビッグサイトにてiOFT2009 メガネの国際総合展が始まりました!

今、東京の会場からの報告です!!

この展示会では同時に日本メガネベストドレッサー賞の表彰式があり、今年はタレントのスザンヌさん、俳優の唐沢寿明さん、井上真央さん、石坂浩二さんなどが表彰されました。
太字の部分はリンクしてますのでクリックして下さいね

展示会場は初日なので大変混雑していて、大盛況です。
毎年、本店取扱商品の『999,9』も今回ニューモデルが16モデル96アイテムも発表されるので、受注に行きます(^^♪
『999,9』は年に2回ニューモデルを発表しますが、その度に進化した形で登場するので驚かされます!!
999,9 1
特に『999,9』のブースは混雑しています^_^;人気があるんですよね〜
999,9 2
また、商品の詳しい情報は後日に・・・・♪
じゃー、後半頑張ってメガネの最新情報を仕入れてきま〜す!!

第2回耳と聞こえの相談会 開催中

本日 カメイ鏡野店では PLANT5鏡野サロン内にて
第2回耳と聞こえの相談会を開催いたしております。

専門の補聴器技師が聞こえに関することにお応え出来るので
お気軽にご相談ください。

相談、調整はすべて無料です。
hocyouki3

BLACK FLYS 2009 アパレル!

最近 めっきり寒くなってきましたね!
冬も近づいている今日この頃・・・・

BLACK FLYSより 冬のアパレル商品が届きましたよ!!

BF16
SCRIPT FLY ZIP UP PARKA \7560
前はこんな感じ
BF17

バックプリントのカラーはレッドとホワイトの二色あって
サイズもSからXLまでそろっているので 女の子でも着れちゃいます。

さしてもう一つ!
BF18
BF MOTHER Coach Jacket \7980
バックプリントがCOOLなかんじで かっこいいでしょ!
これからの季節にピッタリで中の生地も暖かいですよ。

その他のアパレルもたくさんありますので ぜひPLANT5鏡野店へ!
アパレルは すべてカタログ販売になりますので
お気軽にスタッフにお問い合わせください。

可愛い祭りのお通り!

かめさん.gif
今朝早く、まだ店が半分も開店してるかどうかの頃、可愛い声が
ソシオ一番街に響きました(^^♪
CIMG0930.jpg
保育園の園児達のお祭りみこしのお通りです。
CIMG0931.jpg
可愛いパフォーマンスに見ている人達からは盛んに拍手が
おきてました。

津山のメインの秋祭り「徳守神社祭礼」はあす24日が宵祭り
25日が本祭りです。

だんじりや踊り連が賑やかに盛り上げます。
見に来てくださいね!(^^)!CIMG0925.jpg 踊りのご披露

急ピッチで作成中!

かめさん.gif
今年も「タイ王国」へボランティアのメガネを届けます。

お客様から使わなくなったメガネをご提供して頂き
鼻パッドを替え、テンプルの先セルを替え、修理をし
新しいレンズを入れて老眼鏡に再生し、11月6、7、8日の
3日間タイ王国に持参します。
CIMG0920.jpg
CIMG0923.jpg
今日までに毎日の仕事の合間に120本が出来上がりました。
お客様も「思い出あるメガネが役にたてば嬉しい」と多くのメガネを
お持ちいただきました。ありがとうございます
150本を仕上げるまであと一息です。

タイ佛教会のお坊さんたち↓
CIMG0924.jpg
このお坊さん達のお世話で、メガネがほしくても手に入れられない人々
に無料配布をいたします。

参加グループ23社の眼鏡店のメンバーが、関空と成田から
11月6日に出発します。

2000人の人達が待っています。

バンコクからかなり離れた寺院を会場にして行われる配布会、
強行軍ですが、今年も笑顔が待っているはず、皆様の善意とともに
届けます。

レスザンヒューマン世界限定13本『MascatGirl & PeachBoy』

急いで下さい!! 限定コラボメガネ! 品切れ寸前!


画像の下がマスカット・ガール!上がピーチ・ボーイ♪                       
peach1
レスザン好きにはたまんなぁ〜い 一品(*^_^*)
peach2
レスザンを知らないあなたもこれでレスザンを知ることになるぅ!!
peach3
上のラインとし下のラインを違う色に仕上げており それがなんともいえない
カッコ良さを演出している。レスザンヒューマン!! PeachBoy。。
peach4
裏生地はなんとも派手派手!! この派手さがレスザンらしい!!
表から見ると裏生地の派手派手が 絶妙なオシャレを演出!!
                      
レスザンヒューマン MascatGirl  
peach5

残り数本ですので(^_^) お早めにッ!!

超人気!希少!『Ray Ban/レイバン』入荷!

レイバン1
レイバン2
このモデルにはバネ蝶番を使用して、掛け心地&強度をアップ!
レイバン3

レイバン4
このテンプルがレイバン独特のライン!!超COOOOOOOOL♪
レイバン7
レイバン6

限定!レスザンヒューマン『TATTOO』コレクション♪

Less Than Human」のベストセラーモデルや復刻への要望が高い13モデルをブランドのシンボルカラーであるブラックのフレームの全体にレスザンのコンセプトワードを「TATTOO(刺青)」した限定のスペシャル・コレクションです。
TATTOOって言ってもフレームの細部にいたるまで彫ってあります!
ペイントではなく彫ってあるんです!今までのアイウェアにない荒々しい仕上がりです。(レスザンらしい!?)
TATTOOはダミーレンズにも入れてあるので、伊達メガネとしてそのまま掛けても素敵では!!??
当然、度付のレンズにも入れ替え可能です^_^;
TATTOO1
TATTOO2
TATTOO3
TATTOO4
TATTOO5
TATTOO6
TATTOO8
TATTOO10
この『レスザンヒューマン/タトゥーコレクション』を取り扱っているお店は全国的にも少ないので、単なる「黒セル」のメガネに物足りなさを感じる方にオススメです!(^^♪
本当にスペシャルな1本です!

モンキー顔の種

かめさん.gif
昨日は仲秋の名月、前夜の雨も上がって澄んだ夜空に
くっきりとお月様が見えてよかったです。

津山ではあちこちで観月のイベントが催されていましたね。

以前ここでも見てもらったぷっくり可愛いフウセンカズラ
種がたくさんできました。
CIMG0905.jpgフウセンカズラ

CIMG0902.jpgモンキー顔の種
CIMG0901.jpg
ほんと見てるとお猿さんの顔なんです。

この種に顔を書き込んで小物つくりを楽しむ方たちもいらっしゃるようです。

でも直径4〜5ミリくらいなので、指先がかなり器用でないと
難しいような・・・(^_^;)

私にゃ無理(T_T)

ということで可愛い種のお話でした。
1/1