'; ?> メガネのカメイブログ | カメさんのまじまじトーク! | 2016/03

メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

花粉対策しましょう!

 最近気温も上がってきています。過ごしやすくなってきましたね そろそろ桜も
咲き始めます♪ 楽しみですね♪(*^▽^*)
 しかし! 花粉が・・・ そう花粉がいっぱいなのです!
そこでこの商品の紹介です!
meoguardneo-a2[1].jpg
レンズもフレームもUVカットです!しかも くもり止めコート付き!


4990097988403_a[1].jpg
横からもしっかりガードしてくれるので 風やほこり、花粉防止に効果的です!
 ぜひお花見や 外出の時に使ってみて下さい!✨(*^▽^*)✨
                     ご来店お待ちしております♪    

『グルメグランプリ in イオンモール津山』焼肉たむら♪

開催中の『グルメグランプリ in イオンモール津山』ですが、今日も天気に恵まれ好評でしたよ!(^^♪

今日は副店長がお昼ご飯にお笑いタレントの「たむけん」がオーナーの『焼肉たむら』の「焼肉丼」800円也!!を「美味い!旨い!うまい!!!」って連呼して美味しそ〜うに食べていました(*^_^*)

焼肉たむら

焼肉丼
  • -
  • -

イオンモール津山『グルメグランプリinイオンモール津山』開催!

今日は微妙な空模様ですが・・・・。
イオンモール津山のA駐車場特設会場にて『グルメグランプリinイオンモール津山』が3日間開催されます!!

●各地ご自慢のグルメのお店が約20店舗勢揃い!!

日程:3月25日(金)〜27日(日)
時間:3月25日(金) 12:30〜3月27日(日) 19:00
場所:A駐車場 特設会場
※雨天決行
※入場無料

●ウルトラマンエース ミニショー
日程:3月27日
時間:(1)10:30〜(会場) (2)13:00〜(イオンモール屋内)

●地元ミュージシャンはじめ大道芸、人形劇などをはじめ沢山のイベントをご覧いただけます。
大道芸はメガネのカメイの展示会でもおなじみのチャーリーさんが来るそうですよ♪

グルメグランプリ

イオンモール津山正面駐車場では朝から設営中です!
本日は12時30分オープンですので〜美味しいグルメを食べに来て、帰りにはメガネのカメイにお立ち寄り下さいね(^^♪
お待ちしてま〜す♪

グルメグランプリ

グルメグランプリ

グルメグランプリ

グルメグランプリ
  • -
  • -

お客様からのお心遣いに

     昨日 津山からのお客様で今までも沢山の眼鏡をご購入
     いただき 真庭店勤務となってもご遠方わざわざ私を訪ねて
     来て下さる S様より差し入れを
     いただきました!!
差し入れ1
     メガネもご購入下さり さらに差し入れまでいただき
     いつもいつも 感謝でありがとうございます
差し入れ2
     おいしくいただきました!!
     新しい眼鏡も 良くお似合いでした!
     今後ともよろしくお願い致します!!
     ありがとうございました!

『ザ・レンズ TALEX』の勉強会に行って来ました!

先日『ザ・レンズ TALEX』(タレックス)の勉強会に大阪の株式会社タレックス今川事業所までイオンモール津山店のスタッフ4名で行って来ました!

タレックス

タレックス

タレックス

TALEX(タレックス)は1996年、レンズ発祥の地である大阪・田島にオープンした全国唯一の偏光サングラス専門店です。
当時、日本で流通している偏光レンズの光学性能における粗悪さを痛感し、国内における偏光レンズの発信拠点とし現在に至っているそうです。
何か一つのことを追求し、ここまで素晴らしいレンズを開発されたTALEX(タレックス)って販売している者としても安心してお客様にご提供できる偏光レンズだと確信しました!

TALEX(タレックス)に到着しますと大勢の社員の方のお出迎えがありビックリしました(・_・;
お忙しい中、ありがとうございました。m(_ _)m
到着しますと、まずは全行程の60%をハンドメイドで製作をされている工場へ見学でした。
工場内は写真NGでしたので........。
工場内は自社で開発された製造機械と熟練の職人さんで、繊細な工程を経てTALEX(タレックス)が作られていました!

工場見学終了後はTALEX(タレックス)の方よりレンズの特徴・加工方法などを丁寧に教えていただきました。

タレックス

TALEX

TALEX(タレックス)本社の次に向かいましたのは、TALEX(タレックス)の直営店のショールームと偏光フィルターの工場へ!

タレックス

タレックス

直営店のショールーム裏には偏光フィルターの工場

タレックス

こちらでは、まず工場見学へ行かせていただきました。(当然、写真NG)
ほんの微細なキズやひずみすら決して見逃さないために、全工程で6000以上もの徹底した品質管理項目を設けているそうです!
TALEX(タレックス)の世界の基準を超えた高品質のレベルがここで生まれている事を見せつけられました(・_・;
素晴らしい技術レベル!!!!!

ここでお昼を過ぎましたので、TALEX(タレックス)隣の(隣と言いましても繋がっていますが)『TAJIMA COFFEE』(タジマコーヒー)に移動し昼食をいただきましたm(_ _)m
このタジマコーヒーはTALEX(タレックス)が運営しているそうです。
女性のお客様も多いらしく、カフェの併設により、あまり偏光レンズに興味のなかったお客様も増えたそうです。
タレックス

タレックス

タレックス

タレックス

食べログでも高評価な『TAJIMA COFFEE
残念ですが、タジマコーヒーは水曜日が定休日でしたので、いただきました食事はお弁当でしたのでタジマコーヒーの感想はお洒落な空間でした……としか言えません( ; ; )
こんなのとか〜
タジマコーヒー
こんなのも〜
タジマコーヒー
食べれませんでした〜^^;
でも、ご馳走になりましたお弁当は最高に美味しかったです〜!
ごちそうさまでしたm(_ _)m

店内は〜
タジマコーヒー

広々とした店内!
タジマコーヒー
ゆったりとしたソファ席も
最後にこちらの席で質疑応答をしました。
タジマコーヒー
開放的なオープンテラスも
タジマコーヒー

昼食後は販売に関するレクチャーをショップでして頂きました。

タレックス
店内は清潔感のある空間で、商品も豊富で当社での取り扱いのないフレームも多数あり参考になりました。
タレックス
一通り偏光レンズを説明していただき、その効果を実際に眼で確認するため外の体験スペースに移動し各種カラーを体験させていただきました。

TALEX

今回の勉強会では『ザ・レンズ TALEX』に関しての疑問や今まで知らなかったレンズ製作の現場、社長をはじめ社員の方々のTALEX(タレックス)レンズに対する姿勢の素晴しさを感じました!

TALEX(タレックス)の皆様ありがとうございました。m(_ _)m
  • -
  • -

今年は、雪少ないですね

     今年は、雪が降った日少ないです


大山です↓


CIMG2988.jpg



スキー滑れた日少ないのでは?



CIMG2989.jpg



夏水不足にならないでください

HOYAレンズキャンペーン

ただいま美作店では、HOYA遠近両用累進レンズパリオル」を特別価格で販売中です。
パリオル」は眼内レンズ挿入者におすすめのレンズです。

まぶしさカット

※眼内レンズ挿入後、下記の経験のある方にぜひおすすめの商品です。
屋外や蛍光灯の文字がまぶしい
免許更新前で遠くが見にくい
白内障手術後で手元が見にくい
パソコン画面がにじんで見にくい

ブルーカット

さらに機能カラーである「キャリアカラー」も無料で付きます。
もちろんUVカットも標準装備。さらにレンズ裏面から反射する紫外線もカットする、裏面UVカットも装備。

両面複合累進レンズ「ホヤラックス パリオル
ぜひお試しください!!

オススメのくもりどめ!

 最近花粉が多くなってきています! メガネをしてマスクをした時などくもって
見えにくくなります。 色々なくもり止めがありますがオススメを紹介します!
img1[1].jpg
ソフト99さんのくもり止めです!
kumoridome-1[1].jpgtataramegane_anti-fog-gel_1[1].jpg
やり方もとっても簡単なのでとても便利です!私も愛用しています✨(*^▽^*)✨
 マスクをつける時など使ってみて下さい♪ ご来店お待ちしております♪

オイ、キタロー!な可愛いお客様

可愛くて楽しいお客様です。

image.jpeg

鬼太郎の大ファンだそうです。

image.jpeg

お選び頂いたのは、reizのブラックセルフレーム。
軽くて掛けやすい福井県産フレームです。

とても似合っていらっしゃいますね。

ご活用下さいませ。
  • -
  • -

津山城下町雛めぐり

^^今年も今日から津山の街中で雛めぐりが始まりました。
雛めぐり2016
ソシオ一番街では「おかみさんの雛まつり」として特設会場を3/2(水)〜3/6(土)まで設けています。
おかみさん1
おかみさん2
アーケード下には市内の保育園児・幼稚園児たちのかわいい創作絵画も飾られています。
園児向けのガラポン抽選3月5日(土)に開催です。
園児絵画
さて、メガネのカメイ本店も毎年、大正時代のお雛様を飾っています。
詰物として袖に詰めてある新聞の日付は大正13年
お雛様亀井
大正13年新聞
(^^)いつまで飾れるかわかりませんが、大事にしたいですね。

今年も雛めぐり、みなさんぜひお越しくださいね。
1/1