'; ?> メガネのカメイブログ | カメさんのまじまじトーク! | 2009/02

メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

始まったよ〜ひな祭り

ソシオおかみさんの津山ひなまつり始まりました
CIMG0631.jpg
おかみさん手作り品コーナー
CIMG0633.jpg
CIMG0634.jpg
パッチワークコーナー
CIMG0638.jpg
早くもお客様がお買い上げの品定め中
CIMG0632.jpg
絵手紙コーナー

今日明日は午後1時からと3時からお琴の演奏があります
どうぞお出かけください
顔.gif

ひな祭り準備

おかみさんは忙しい(@_@)
28日からソシオおかみさんの津山ひな祭りが始まります
今、準備に大忙しです。
CIMG0628.jpg
あーでもない、こーでもないとやっと組み立てた段飾りの
お雛様のそばで、ちょっと一休み。
店の仕事もこなし、家事もしながらおかみさん達は頑張ります。
CIMG0630.jpg
おかみさんメンバーの花屋さんが美しくお花を活けてくれました。
CIMG0629.jpg
段飾りが出来て、今日はここまで、また明日いろいろ飾って仕上げます。
CIMG0626.jpg
3月4日までソシオ一番街のエンゼルホールでご覧下さい。

楽しい絵手紙やパッチワークの教室も開催です。顔.gif

児島ジーンズ☆

岡山県倉敷市児島に、ジーンズミュージアムがあります。
「ベティスミスミュージアム」
児島有名メーカー「ベティスミス」
べティスミスが集めた資料やヴィンテージ・ジーンズを間近で見られます。
どこか懐かしい気持ちになる、温かいミュージアムです。

ミュージアム
オリジナルジーンズも、作ってくれるようです。

今日の目的は、ここ↓
アウトレット
ベティスミスのアウトレット店でーす。
工場の横にあって、
工場に有るので、アウトレット商品や仕上がったばかりの新商品が、どんどん入荷してきます。
デニムを使った小物も、可愛いです。
アウトレットジーンズ500円より、ありましたよぉ

こちらも有名桃太郎ジーンズです


 桃太郎ジーンズ

目の前に塩で、重要文化財「旧野崎家住宅」があります

野崎家
野崎家
「旧野崎家」残念ながら・・・休館日でした。
イベントは、お雛様まつりしてましたよ〜。

児島は、ジーンズの町でしたぁ
岡山のジーンズサイコーでしたぁ。


カメイイオン津山店☆観光情報

始まるよ〜、ひな祭り!

CIMG0626.jpgおかみさんのひな祭り
今年もソシオおかみさん会が、アイデア出し合ってひな祭りを
開催します。
2月28日〜3月4日までソシオ一番街エンゼルホールで
美しいお雛様を飾って、お琴の演奏や絵手紙教室、パッチワークの
展示と小物手作りなど楽しんでいただけます。
CIMG0611.jpg
CIMG0613.jpg
おかみさん手作りの可愛いグッズの販売や
美味しい和菓子の販売もあります。
CIMG0618.jpg
メガネのカメイ本店の店頭にも年代物の内裏雛を飾っています。
見にきてください。
CIMG0619.jpg
大正時代の優しいお顔のお雛様です。
CIMG0622.jpgCIMG0621.jpg
お袖の詰め物は大正13年4月29日付けの大阪朝日新聞となっています。
パリパリになってるので触れません、一度ソーッと出して見てみました。
4月3日まで飾っていますのでご覧くださいね。

メガネのカメイ【レンズ勉強会】HOYA編

以前にもご紹介いたしましたが、メガネのカメイでは2ヶ月に1回はメガネ・補聴器・ビューティーケア等に関する勉強会をしております。
メガネ・補聴器の業界も進化が早いので、小売店としても勉強をしていないとお客様が安心して商品をご購入いただけないと思いますので、全社員で同じ知識を得られるように頑張っております!

今夜は「ビジョンケアカンパニーHOYA」さんに来ていただきまして、新商品ヴィーナスガードコート等の説明をしていただきました。
ホヤ1
このヴィーナスガードコートは従来のホヤSFTコートの1.5倍もキズに強くなったそうです。さらにほこりも付きにくくなりいつも美しい視界が得られるとの事です!サンプルを見せていただきましたが、かなりの高性能レンズのようです♪
他のレンズについても細かく教えていただけましたので、今後お客様へのご説明に活用していきたいと思っております!ホヤ2
↑丁寧に解りやすく解説していただきました。
ホヤ3
今夜は各支店からも出席率が良かったので総勢21人でした!みんなまじめに聞いてました〜♪
次回は今週の28日(土)に補聴器メーカー「NJH」さんの勉強会があります。今後もカメイ社員は新商品・新技術を勉強しながら、お客様へ役立つよう努力して行きたいと思っております!!!

ご来店の際は、社員にドシドシ質問して下さいね〜♪

蒜山高原の豆腐屋さん

蒜山高原で見つけた豆腐屋さんで、豆腐ドーナッツ発見!
蒜山には、雪が残ってますよ〜。
高原に、雪も素敵ですよ〜

ドーナッツ
やわらかくて、美味しい豆腐ドーナッツ☆

店内
店内は、いろんな豆腐がありまーす。

豆腐
木綿豆腐↑

プリン
豆乳プリン↑(150円)

雪

蒜山は、雪がまだありまーす。
遊びに行くのは、気をつけてくださいねぇ

そろそろ、春を感じ、紫外線に気をつけてくださーい。

補聴器相談会 開催!

2月22日〜3月3日まで カメイ全店に
おいて補聴器相談会を開催いたします!

昨今の補聴器は昔の物に比べると性能も非常に良くなって聞きやすく
なってきています。

しかし難聴者の方の人口も増えてきているのも実情です
昔に比べると高齢者の方も外に出て聞くことが多くなっていることや
ストレスなどによる 若年層の方も難聴で困られている方も多く見られます

カメイでは補聴器認定技能者も多く在籍しているので、聞こえのことで
お困りの方おられましたら、是非この機会にお越しくださいませ!

補聴器

カメイ★スノーボードチーム

カメイのスノーボードチームでえぇす(^^)
今回は、兵庫県 ばんしゅう戸倉スキー場です。
超楽しみましたぁぁ。

今年も、楽しんでまーす!

ボードチーム
カメイスノーボード☆倶楽部です。
真ん中 右 毎回衣装が、変わるボードファッションリーダー!
真ん中 左 キッカー回転リーダーです(^^)

運動しないと太っちゃいますよ〜。
ダイエット☆ダイエット

昨日久しぶりの雪で、喜んでるスノーボーダーも、多いはず!
鏡野町 恩原高原も雪が降りましたよ〜☆

ハイ、って返事がない・・・

かめさん.gif
最近ちょっと体調が悪くて、あちこち病院に行くことがありました。
3ヶ所くらい病院めぐりしたかな・・・
そこで前から気になっていたけど、診察の順番がきて呼ばれる時、
看護士さんが「○○さーん」と呼ぶのに返事がない・・・
再び「○○さーん」と看護士さんがキョロキョロしながら呼ばれる。
ヒョッコリ立ち上がる患者さん、看護士さんが「○○さんですか?」
とたずねるとあご返事して診察室に入る。
待合にいる人はみんなその行動を見ているけど、次の人が呼ばれても
また返事がない。
どうして「ハイ」と言わないんだろう?
病院だけじゃなくて郵便局でも銀行でも、返事をする人あまり
見かけないなぁ。

個人情報保護法が賑やかに言われてた頃は、順番を番号で呼ばれて
いたこともあったけど、だんだんまた名前が呼ばれるようになりましたよね。

子供の頃は学校で、毎朝先生が出席簿で名前を呼んで「大きな声で
返事をしましょう」と教えられたのにネ。
大人になるとダメ人間になるような・・・

大きなお世話かしら。
ずっと気になってたので言っちゃいました。
私は返事をすることにしてます。

玉取り猫.gif

バレンタイン☆デー

今年も、やってきましたバレンタインデー!女の子がチョコレートを選ぶ、一年に一回の大イベントです!
今だから、珍しいチョコレートが、店頭に並ぶので、楽しいですよ〜ね〜


私も、いただいちゃいましたぁぁぁ〜ウレシイ(^^)
ありがとうございましたぁ〜
ちょこ2
美味しい!ビターチョコでしたぁ
一粒味わっていただきましたぁ〜(^^)

ルタオ
北海道で、有名↑
ルタオのチョコレートでーす。
一粒食べると、紅茶の味がほのかにしまーす。

ちょこちょこ
美味しかったです(^^)

カレーちょこ
カレーに、チョコが・・・んっ
カレーせんべいに、ホワイトチョコ味でしたぁぁぁ
初めて味わうかんじ〜〜(☆0☆)一度は食べて見てね

かわいい
可愛いプチちょこ☆

ありがとうございましたぁぁぁ〜〜☆
もしかして、もしかすると
私が、カメイイオン津山店で、チョコの数!一番かも(^^)
一応・・・女の子なんですけどぉぉぉ

イオン津山店☆
1/2 >>