'; ?> メガネのカメイブログ | カメさんのまじまじトーク! | 2013/11

メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

カメイの「2014新作メガネ発表展示会」

毎年恒例のカメイが全力あげての展示会を明日、明後日(11/30・12/1)
津山国際ホテルで開催します。今年で26回目となります。
展示会案内状.jpg
話題のメガネはもちろん、新製品のレンズもお買い得価格です。

楽しみに待ってて下さるお客様もいて、電話での問い合わせもたくさん
いただいてます。ありがとうございます。

そしてハイクオリティジュエリーやカジュアルバッグ、快適に過ごすための
健康商材あり(体験できます)、バルーンショー、似顔絵はお子様に毎回
大人気!
今回はネイルケアとハンドトリートメントが加わりイベントも充実!

ぜひ津山国際ホテルにお越しくださいm(__)m


ご案内状がなくても大丈夫です、大歓迎!お待ちしてマース!!!(^_^)/

山陰バス旅行

ソシオおかみさん会のメンバー恒例の秋の親睦旅行。
昨年は「尾道」。さて今年は「山陰をめぐり、かにを食べよう」と
朝早くに出発しました。
「余部(あまるべ)鉄橋」
今は列車は通っていません、遊歩道になってます。
昭和61年11月に強風で列車が転落、乗客はもちろん鉄橋下の蟹工場で働いて
いた方々が犠牲になり大ニュースとして全国に知れわたりました。
鉄橋の一部はそのまま残され、あとはコンクリートの橋梁になってます。
CIMG3655.jpg
CIMG3657.jpg
下を見るとお尻がゾクっとします(ちょっと分かりにくいですか?)高さ40m
CIMG3660.jpg
上から見る寒そうな日本海!時折時雨が・・・
CIMG3648.jpg
下には当時の鉄橋部分が保存展示してあります。

いやーぁよかったわ、行ってみる価値ありですよ。

そして竹野温泉に。メインの「カニ料理」\(^o^)/

CIMG3666.jpg
これは鍋用、たっぷりのカニ!ほかにカニの刺身に焼きガニ、カニのてんぷら
と食べきれないくらいにたーくさんのカニずくし。

温泉にも入ってゆっくりほっこり。

この後 円山応挙の襖絵で有名な大乗寺に。
CIMG3663.jpg
写真撮影禁止なので山門と応挙像CIMG3664.jpg
今 日本のマチュピチュと言われる映画やドラマで有名になった竹田城址を下から眺め(上がると40分の坂道なので)海の道、海鮮せんべいやさんでおみやげを買って帰路につきました。

けっこうバスでの移動時間が長かったけど、皆満足して明日から頑張ろうでー
と言いつつ無事帰着しました。
おまけの映像(いらなかったかな?)
CIMG3670.jpg
ブツブツ独り言だったり、無言で静かに蟹をホジホジするの図

美作の国大茶華会の開催です。

お茶とお花でお・も・て・な・し
23・24日は美作建国1300年の記念イベントのひとつ
「大茶華会」が華やかに開催されいてます。
CIMG3635.jpg
津山駅を始め中心商店街、津山城、観光センター、郷土博物館等に華道の
流派による活け花の展示、商店街の空き店舗利用の和カフェ&和雑貨の店や
おかみさん会のぜんざいの店も人気を集めています。
CIMG3637.jpg
当店ショーウインドの生花です。とても大作のデラックス!
嵯峨御流津山支所の先生の作品です。
CIMG3638.jpg
津山城ではご当地グルメフェスを開催!津山のおいしいが大集結!
ちびっこ広場はお子ちゃまも楽しめますよ。

お茶席ありうまいもんありと津山城の紅葉を楽しんではいかが?

11月はイベントいっぱい

昨日はソシオ一番街イベント、第46回まちなかガレージセール「ソシオのフリーマーケット」の日でした。
先週のスイーツフェスタに続き、今週も楽しいイベントです。
準備も大変なんですが、これだけ賑やかになれば有難いものです。
(^_^)
fm1
fm2
fm3

美作大学の学生さんもMIMA商店街でイベント参加です。
アルネ東広場では、
高知県人会の「よさこい」と岡山県人会の「うらじゃ」を披露!
fm4
f5

先週に続き商店街に人があふれる風景はいいものです。
(●⌒∇⌒●)

終了後はまた閑散としますが…
( ̄ロ ̄lll)


でも、自分の店そっちのけで終日イベントに手を取られちゃいます。
当日はお店も忙しくて、店のスタッフさん達に感謝感謝です。



さてこの次は、カメイのイベント! 
津山国際ホテルにて毎年恒例!!
「新作メガネ発表展示会」!!!
今年は11月30日(土)・12月1日(日)の2日間。
te1
今度は、こっちに全力投球!
皆様お待ちしております
(^_^)
1/1