メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

この夏はティアドロップ型サングラスで決まり!

最近、ティアドロップ型サングラスを掛けている人が増えているような!?
海外セレブが来日するシーンなどでは、ほとんど有名ブランドのティアドロップ型サングラスを使用されてるみたいですよ!(^O^)
イオンモール津山店も多くのブランドサングラスを取扱っておりますが、中でもティアドロップ型サングラスの動きが良いような感じがします。

イオンモール津山店はブランドの種類も多く取扱っていますので必見!
サングラスコーナーも充実していますよ!
イオンモール津山サングラスコーナー
矢印の部分全て異なるブランドですよ♪

さて、最初にお話ししたティアドロップ型サングラスの「ティアドロップ」とは「涙のしずく」の意味で、しずく型をした装飾品や眼鏡のレンズなどのことを言います。
「ナス型」とも呼ばれています。
ティアドロップ型サングラスのはじまりは、アメリカ合衆国陸軍航空隊のジョン・マクレディ中尉が、ボシュロム社(現レイバン)に眼を太陽の紫外線から保護しつつ、対象物をしっかりと見ることのできる高い視認性を保持する、パイロット用のサングラスの開発を依頼したそうです。フレームも後のサングラスのデザインに大きな影響を与えることになる「ティアドロップ型」を採用したのがはじまりだったそうです(^_^)
そう考えると「レイバン」ってスゴイですね!
店内のティアドロップ型サングラスをご紹介しますね♪

大人気、ティアドロップ型サングラスの大御所!
レイバン
レイバン

セレブに大人気の『オリバーピープルズ

オリバーピープルズ

EXILEのATSUSHさんでブレイクした『ポリス

ポリス

歌手のレディーガガ、アッシャー、リアーナなど多くのセレブが愛用のマストアイテムの
カレラ』!

カレラ

少し角ばっていますが、こちらも人気の『カザール』海外のセレブにも愛用者も多いようでデビッド・ベッカム、ビクトリア・ベッカムのベッカム夫妻やジョニー・デップ、ブリトニー・スピアーズなど、日本でもEXILEのATSUSHIさん、浜崎あゆみさん、ブラザー・コーンさん、香取慎吾さんなど数多くの有名人が愛用していることなどで注目されたようです。

カザール

サングラス本番はこれからですが、欲しいサングラスが見つかったら即ご購入下さいよ!次回入荷が厳しい商品も多数ありますので(^_^;)
  • -
  • -