メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

久々の視察(^^♪

かめさん.gif
28日午後ソシオ一番街の視察に来られました。

愛媛大学の法文学部総合政策学科地域コースの学生さん達
学部長先生を含め7人が(協)一番街の視察に来津、
一番街側からは理事5人でソシオホールにて応対しました。
CIMG0869.jpg
何年ぶりに視察を受けたのかなぁ(^_^;)

CIMG0868.jpg
行政関係の方たちが視察に(商店街に限らず)行くことはあっても
一番街に視察に来られることはここ数年なかったですね。

学生さんたちからは、地域活性化やそれに対する取り組みについての
質問等、約1時間余和やかに有意義なひとときを持ちました。

まちなかさろん「再々」、ラビリント広場を利用した子供基地や
ストリートに配置されたテーブル、ベンチに興味を持たれて
買い物客へのやさしい配慮を感じてもらえたようです。
CIMG0870.jpg
このあと松江市に向かわれるとか・・・

若い方の観点と感動の仕方に新たなパワーを感じた1日でした。

Comments

コメントの投稿

Trackbacks