メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

今日は鏡開きです

s-CIMG4528.jpg

今年もよろしくお願い致します。「羊」年、どんな1年になるのでしょうか。

今日は鏡開きです。昨日のうちに正月飾りも下ろし、鏡餅も片付けました。
ぜんざいかお汁粉にして頂きます(*^_^*)

昔は重ねた部分がカビがはえ表面はヒビ割れ、金槌でたたいて細かくし、炒ってあられ菓子にしてましたね。

いまは既成の鏡餅で間に合わせてますが、中には小袋に入れた小餅が入っていて、これはこれで便利です。
s-CIMG4531.jpg
ウインドーのお花は同級生の華道の先生が毎年活けてくださいます。

今年も上品で格調ある生花でした。

さて羊年の今年はがまんの年らしいのです、1日1日を我慢で頑張りましょう!

Comments

コメントの投稿