メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

お世話になってます、自販機(^^♪

かめさん.gif
今や珍しくない自販機、カメイ本店には店内に設置してます。
CIMG1370.jpg
お客様が「おーっ、こんな所に自販機が!」とビックリ

しかーし「おーっ、安い!」と買ってくださいます。

なぜまた店内に?

メガネのカメイでは毎月何度か幹部会議、店長会議、勉強会など
本店2階ミーティングルームに社員が集まります。

以前は缶コーヒーやお茶は外の自販機で調達してました。

で、会社厚生の一部として設置しました。社長の発案です。

CIMG1371.jpg
一番の利用者は社長です。
一日何度も外の自販機のお茶を買ってましたが、自分が設置に
踏み切ったもんで、せっせっと買ってますね。

社員も休憩時や昼食時におおいに利用してます。


ただ電気代は設置メーカー持ち、売り上げは全〜部
設置メーカーが持って行きます。当社の利益はなし!
(そうゆう契約なんで・・・^_^;)
設置メーカーが週1回補充と空き缶回収に来ます。

本店の駐車場から裏入り口より入って来られたお客様には
目に付きやすいので、帰りに何本か買っていかれます。

取引問屋さんも喜びます。商談の合間にひと息つけて♪
社員は便利すぎて小銭の出費が・・・(^_^;)

今日もお子様連れが「どれにする?何がええん?」と
品定めされてます。

Comments

コメントの投稿

Trackbacks