メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

和気の藤公園

かめさん.gif
5月は誕生日と母の日がダブルでやってくるんですが
きのうはそのプレゼント代わりの形で子供たちが岡山県は和気町にある
「日本一の藤公園・藤まつり」に連れて行ってくれました。
CIMG2546.jpgCIMG2528.jpg
藤の花の甘いいい香りが漂い日本全国各地から集められた藤が
咲き競ってます。
CIMG2532.jpg
CIMG2533.jpg
CIMG2529.jpg
ピンクの藤、白い藤、珍しい八重の藤などがあり中国や韓国の種類もあり
ため息ものですよ。
CIMG2547.jpg
和気神社の地続きなので和気の清麻呂をお祀りした鳥居の脇に
大きな清麻呂さんの像があります。
CIMG2551.jpgCIMG2549.jpg
りりしいお姿です

CIMG2552.jpg和気の清麻呂を助けた「イノシシ」が本殿を守っています。

この日はRSK(山陽放送)TVの中継車がきてました。
CIMG2545.jpgCIMG2544.jpg
終わった後だったみたい・・・(^_^;)

本殿をお参りして降りたところに国歌(君が代)に歌われている「さざれ石」が奉納されてました。学名石灰質角礫岩ですって。
CIMG2553.jpg
初めて見ました。CIMG2537.jpg
八重藤です。
CIMG2540.jpg綺麗でしたね(^_^)/

Comments

コメントの投稿