メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

津山城下町ひなめぐり

今日から「津山城下町雛めぐり」を開催してます。
雛祭りは今やブームのようですね。

ソシオ一番街の女性部で結成したソシオおかみさん会が主になって
津山エンゼルホールに会場いっぱいにお雛様を飾りました。
CIMG2307.jpg
昨年末から計画を確認し下げ飾りの準備をし、全て手作りでのイベントです。
CIMG2312.jpg
CIMG2308.jpg
メインは江戸時代から明治時代にかけての由緒ある内裏雛
CIMG2309.jpg
CIMG2302.jpg
華やかな会場には女性客が懐かしそうにお話しながら記念撮影されたり
して、楽しそうだったんでちょっと撮らせていただきました。
CIMG2316.jpg
明日からは日替わりでお琴の演奏やコーラス、そして
「ご当地アイドルさくらぶ」の撮影会等が行われます。


津山に来てみんちゃい、津山ホルモンうどんを食べに来んちゃい。

Comments

コメントの投稿

Trackbacks