メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

日本が誇る逸品「999,9」

昨年「IOFT/メガネの国際総合展」で発表になったモデルをご紹介してみます。
今回は〜
「999,9」と書いて「フォーナインズ」と読みます。このフォーナインズは1995年(平成7年)9月に誕生した純国産の眼鏡フレームのブランドです。フォーナインズの眼鏡フレームは日本人の骨格や顔のつくりを考慮して設計されています。眼鏡は顔というデリケートな部分に装着するものです。サイズが合わないフレームを無理に掛けると、耳や鼻の痛みなどストレスに繋がってしまいます。フォーナインズは、そのようなストレスを我慢することなく、日本人が掛けていて心地よいと思えるフレームを目指しています。日本人による日本人のためのフレーム。それが、フォーナインズの眼鏡フレームだそうです。
素晴らしい考えです!
で、そのフォーナインズの新作の中の1本が、この「NPN-900シリーズ」です。今回ご紹介の商品は「NPN-901」ですが、これまでのフォーナインズのラインナップには無かった、プラスチックフレームのナイロールモデルです。プラスチックフレームに逆Rパーツを装着したNP構造を踏襲しつつ、ナイロールフレームが抱えるフロント部分の強度不足を克服したのがこのシリーズです。
NPN-901
NPN-901 2
もうひとつの特徴は、フレームのたわみで外れることもあるプラスチックナイロールの弱点を、金属パーツを用いてメタルナイロール同様しっかりとナイロンの糸が張れ、レンズが固定できる構造を開発し、実現しております。
本当に素晴らしいフレームですよ!
NPN-901 3NPN-901 4
フレームカラーは7色あります。価格は30450円(税込み)になります。
ぜひ店頭で掛けてお確かめ下さいね(^^♪

Comments

コメントの投稿

Trackbacks