メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

夏休みじゃー

かめさん.gif
ガンガン照りつける太陽!暑い〜(>_<)
夏休みの計画は皆さんバッチリですか?

海や山もいいけど遊び方はいろいろ、
事故のニュースを見聞きすると胸が痛みます。
気をつけてください。

メガネのカメイ本店の前のまちなかさろん再々と
コミュニティ広場のラビリント広場では、毎週水曜日に
「こども基地」が開かれます。
CIMG1354.jpg
今日、水曜日は夏休み最初の子ども基地の開催でした。
元気な声が商店街に響いて親子で楽しんでいます。
CIMG1352.jpgCIMG1355.jpg
地域の大人がコマ遊びや絵本の読み聞かせや手作りおもちゃなど
教えてふれあいます。
今日は紙で十字型のブーメランを作ってみんな飛ばして
遊んでます。

なかなか町で子供同士がこんなに集まって遊ぶことは
なくなってきてますよね、こんな機会と場所を提供できる
まちなか子ども基地がこれからも続いて欲しいと
元気な親子さんを見て思いました。

Comments

コメントの投稿

Trackbacks