メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

ひなまつり

弥生3月、響きがなんとも春らしい言葉ですね。
3月と言えばお雛様、女の子の節句です。

ソシオ一番街では「おかみさんの津山ひな祭り」を開催中!CIMG1105.jpg
一番街の「まちなかさろん再々」にきらびやかなお雛様が展示され
同時に押し花のアートが華やかに飾られています。
3月7日までです。
見に来てください。

カメイ本店のウインドーにもポスターに使ってもらった
御殿飾りを展示しています。

CIMG1098.jpg
CIMG1106.jpg
そして「一店一宝」と題して各店のお宝の展示があります。

CIMG1109.jpg
当店が現在地にめがね店を開く前の「金銀細工所」として
商いをしていた頃の看板です。
現在地に越して来る時はずして持ってきたようです。

他にも店内に当時の棹はかりや古い値札のついた
さんご玉を展示しました。ご覧くださいね。
CIMG0195.jpg
一番街の各店は4月15日まで雛とお宝を展示します。

Comments

コメントの投稿

Trackbacks