メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

まっ赤だな〜

かめさん.gif津山情緒おどり.gif津山情緒のぼり.gif
津山祭りも近づいてきましたよ。
今年も「だんじり」や「奴踊り」もちろん「津山情緒」の踊り連も
張り切って出動します。今年は津山情緒保存会にも可愛い「子供連」
が誕生し、花を添えます。


当店裏の鉢植えに櫂の木がありますが、葉が真っ赤に色づきました。
櫂の木といえば備前「閑谷学校」の赤と黄色の2本の木が
あまりにも有名ですが、うちのは小さくても色が綺麗です。
CIMG0376.jpg
そしてポインセチアも先っぽが赤くなり始めました。
CIMG0377.jpg
クリスマスの花ですから、それまでには綺麗になることでしょう。
木も花も人との関わりの中で、季節を感じさせてくれる存在ですね。
忙しい毎日の中ふと心が和みました。

Comments

コメントの投稿

Trackbacks