メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

おかみさんの雛祭り準備

ソシオおかみさん会の恒例イベントの雛祭りの準備が始まりました。
3月1・2・3と開催します。会場はソシオ一番街の空き店舗を利用します。

メンバーそれぞれが集めた材料で可愛い小物ができます。
みんな器用ですよ!(^^)!

店の仕事の合間や夜仕事に頑張って人形や下げ飾りの鞠玉、雛玉を作ります。
CIMG3788.jpg
材料を前に相談
CIMG3785.jpg
古裂が
CIMG3787.jpg
こうなって
CIMG3784.jpg
こんな鞠玉になります。
CIMG2241.jpg
下げ飾りにして会場いっぱいに吊るすと綺麗ですよ。

鞠玉の他にも桃やうさぎ人形、とうがらし、花などを一緒に吊るして雛祭り
を祝います。

ちなみに昨年の会場ははこんな感じ
CIMG3207.jpg


今年はどんな雰囲気にするか、何回かあつまって議論します。
商店街の店も協力して各店のウインドウや店内にお雛を飾ります。
見に来てくださいね。

Comments

コメントの投稿