メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

快適な掛け心地の限界を超えたプラスチックフレーム!

フォーナインズの人気シリーズのひとつ『NPシリーズ』(NP→ネオプラスチックフレーム)の中でも最新モデル『NP-16シリーズ』。
このフレームがスゴイ!プラスチックフレームでは難しかったノーズフィッティングを解決したクリングスパッド(金属に鼻当て)に加え微調整可能な一体型ノーズパッドを開発し、メタルフレームにも匹敵する快適な掛け心地を実現しています!

NP-18

NP-18

この『NP-16シリーズ』はメタルフレームで養った技術を応用し、フレームを骨格から見直しています。
絶妙なフレキシビリティを持ちながらフレームに歪みを生じさせない逆Rヒンジや接地面の広い独自のノーズパッドを装着し、複雑な顔の形状に対応した細かな調整を簡単かつ、確実に行えるシステムを構築しています。

NP-16

NP-16シリーズ』の逆Rヒンジは中央にスリットを入れた『ダブル逆Rヒンジ』を採用!
存在感のあるフロントとテンプルをダブル逆Rヒンジを用いてしっかりとつなぐことで、フレーム全体のボリュームを支えています。

NP-18

NP-18

写真のモデル『NP-18』はエッジを抑え、丸みを強調した柔らかなスクエアタイプです。
男女どちらでも使用可能なシェイプ&カラーに仕上がっています。

NP-18

NP-18

999,9 NP-18 37800円(税込み)カラー全6色

Comments

コメントの投稿