メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

999,9『M-15シリーズ』ミックスフレーム

フォーナインズのミックスフレームは、素材のみならず、眼鏡のバランスや機構、時代感に至るまでさまざまな要素を混ぜ合わせることで、フォーナインズ独自のスタイルを構築してきたシリーズです。
このM-15シリーズでは、ミックスフレームの特性を活かしたフォーナインズならではのアプローチで、古き良き眼鏡の型である「サーモント」を新たに表現しています。
見て感じる「眼鏡のトラッド」と掛けて感じる「フォーナインズのクオリティ」が融合した、ミックスフレームに仕上がっています。

※(サーモントフレームとは?→フロントとテンプルの骨組みが金属で、フロントの一部にプラスチックが組み合わされたフレームです。ブローラインフレームとも呼ばれます。)

M-15

M-15

フォーナインズ『M-15シリーズ』は、パーツ細部にまでクオリティを求めたフォーナインズ解釈のサーモントです。
繊細なラインを施したオリジナルのβチタン製リムやブリッジ、逆Rヒンジ、チタン製のかしめ鋲を用いて、伝統的な眼鏡の型をシンプルに表現しています。
クラシックな表情に機能美が映えるサーモントはシーンを選ばず、快適に掛けていただけます。

M-15

眼鏡使用時の負荷を解消する逆Rヒンジがフレームの歪みや型崩れを防ぎ、クラシックな表情はそのままに快適な掛け心地を作ります。

M-15

テンプル強度を高めるチタンを用いたかしめ蝶番が、サーモント独特のクラシックな雰囲気とフォーナインズのクオリティを感じさせます。

M-15

写真の『M-15』は「イエローササ×アンティークゴールド」でクラシックな印象をより強く感じられるカラーです。

M-15

M-15

モノクロの写真がピッタリのアンティークなミックスフレーム、999,9『M-15』如何ですか?

999,9 M-15 37800円(税込み) カラー全5色

Comments

コメントの投稿