メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

夏よ、さよなら・・・

うらかめさん.gif
ほんとに暑かった今年の夏!

でもその夏も遠ざかって秋がやって来ましたね。

ここ津山地方は朝晩が肌寒くなりました。

暑さ寒さも「彼岸」まで、と言いますが今日で彼岸も終わり、あの世と
この世がまた遠く離れます。

20日にお墓参りに行きましたが、例年なら彼岸花が蕾や今にも咲きそうに
あちこちで見られるのに、今年は少し咲くのが遅いような・・・

やっと咲き始めたようです。
彼岸花.jpg

初秋と言えば「コスモス」が主役のようですが、この「彼岸花」も艶やかで
美しいです。

子どもの頃、この花の茎を使っていろいろ細工をして遊びました。
彼岸花は「キツネバナ」と言ってました。

遠い遠い昔です、あーぁ(笑)

Comments

コメントの投稿