メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

体験学習

    先日、久米郡美咲町西川にメガネの調整の依頼があり

伺ったところ


小学生が、近くの田んぼで田植えの体験学習をしていました


地元の美咲町立旭小学校5年生20名だそうです


初めに、保護者のお父さんから苗の植えの方法を教わりました


まじめに聞いています


007.jpg


008.jpg


保護者の方も来ています


いよいよ(^_^)v体験開始です  最初は男子が植えます


010.jpg


苗を少し持って植えるようです


上手です




011.jpg


ボランティアの方も参加しています


012.jpg


先生も、頑張ってます




015.jpg


いよいよ、女子が植えます


016.jpg


近所の方も、気になるようです


018.jpg


足もドロだらけです


019.jpg


半数以上の児童は、田植え初めてだそうです。貴重な体験です(^^)


020.jpg


021.jpg


キレイに植えれました





085.jpg



秋の収穫が楽しみです(^^)v


メガネのお客様も、喜んでいただきました


各店に、ご連絡いただければお伺いさせていただきます


楽しい1日となりました\(^o^)/

Comments

コメントの投稿