メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

おすすめ! ロ−ル (^^♪

休みの日に 神戸に行ってきました(^^♪

皆さん 『小山ロ-ル』って 知ってますか?

兵庫県三田市にある「パティシエ・エス・コヤマ」のロールケーキ「小山ロール」は関西に住んでいてもなかなか食べられないものとして有名です。

今日はそこに行ってきました!!

朝から出て 午前中には着いたのですが!!

ビックリ!!!  むちゃくちゃ 渋滞!  行列!!!

2012-03-10 12.17.13.jpg

なんとかこの渋滞を抜けて! 
駐車場に車をとめて! 店の前まで行くと!
そこからまだ人の山!!


2012-03-10 12.23.38.jpg

店の建物はすぐそこに見えるのに・・・・・。

ここから 一時間半かかりました。



はいっ!  これが 『小山ロ-ルの店』  『パティシエ・エス・コヤマ』

2012-03-10 12.19.32.jpg



2012-03-10 13.29.14.jpg
『小山ぷりん』

中は とっても おしゃれ(^^♪ 
かなり!見移りしちゃいます(*^_^*)


2012-03-10 13.45.20.jpg

2012-03-10 13.42.58.jpg

2012-03-10 13.36.44.jpg

2012-03-10 13.54.23.jpg

2012-03-10 13.57.26.jpg

すべてが綺麗! 鮮やか! 店の雰囲気 ケ-キの見栄え 
ほんとっ!  見えるとこ全てに!  目を奪われます!! 


ぷりんもケ-キも美味しそうだったので

小山ロ-ル と ぷりん と ケ-キ を 一万円分くらい買いました(*^_^*) 


2012-03-12 18.40.11.jpg
お店のある三田のとなり町、丹波・氷上の酪農家が愛情をこめて育てた牛のミルクは、コクがあって甘いのに、スッキリした味わい。この氷上牛乳との出会いから、誕生したのが小山ぷりんです。



2012-03-10 14.32.12.jpg
これは 美味しそうだったので 買っちゃいました(^^♪
溶ける食感! 旨み甘みが絶妙!!



『小山ロ-ル』
cake_06_m.jpg

cake_07_m.jpg

外からはわかりませんでしたが栗が入っており、生クリームだけではなくカスタードクリームも包まれています。このカスタードクリームおかげか、ロールケーキながら<シュークリームのようなコクのある甘みを出しています。スポンジ生地は卵の風味がしっかりと出ていて、ふっくらやわらかな甘さ。栗は上品な甘みを引き立てていますが、スポンジ生地とクリームはそれだけでもかなり美味しいので、入れることで余計な食感が生まれている気もします。


cake_10_m.jpg

形が崩れるため配送できないという理由がなんとなくわかるヒビ

薄紙をはがすときにもヒビが入ってしまうぐらいなので、相当丁寧に扱わないとダメなのかも


小山ロ-ル』は ほんとっ配送してないので 
店に直接行って 受け取らないと だめです。

なので! 興味のある方は 少し待つかもしれませんがおすすめです。

これから少し暖かくなってきてますので 待つのも 気持ちいいかも(^^♪

この時は 鼻水 たらたらでした(ーー;) 

Comments

コメントの投稿