メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

999.9のお掃除!

昨年ご購入いただいたお客様のメガネのクリーニングをお預かりしました。

フレームは人気商品の『999.9 』『NP-61』です。
フォーナインズのフレームは全国的にも大人気ですが、当社でも売れ筋商品です!

999.9 NP-61

半年以上はクリーニングにご来店されていなかったので・・・。
お預かりしてみると(゜o゜)
案の定、かなり汚れていました(^_^;)

このフォーナインズNP-61などのネオプラスチックフレーム・シリーズの場合の
汚れは特にコートパッド(鼻当て)部分が白濁したり艶落ちすることが多く見られます。
女性の方ならお化粧品など、男性なら汗などによるものです。
使用後(出来れば毎日)に布などで拭き取っておかれますと傷みにくいと思いますよ。

今回の症状は下の画像の感じです(^_^;)

フォーナインズ NP-61

アップはこんな感じ
新品時は透明だったんですが・・・・

999,9 NP-61

まず、サンドペーパーで表面を薄く削り取り
プラスチックの艶出しをする機械で磨き上げます!!
すると、新品同様になるんですよ〜(^^♪

FourNines NP-61

ピッカ・ピカでしょ〜(^。^)

テンプル部分(ツル)なども、皮膚が接触しているので艶落ちがヒドイ部分です!
この部分は大抵艶出しのみでO.Kです。

画像では分かりにくいんですが・・・。
9999 NP-61

艶出し後は〜

良い艶が出ます!

999.9 NP-61

フォーナインズ・フレームの材質は良質なので、こんなに艶が甦りますので、汚れてるなって思われましたら、是非ご持参下さい!
今回のクリーニングも無料でさせていただいておりますので、お気軽に!
(他店様でお買い上げのフォーナインズもO.Kですよ♪)

メタルフレームなどのメンテナンスもしますよ(^^♪

Comments

コメントの投稿