メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

倉敷市児島B級グルメ『蛸塩焼きそば』♪

メガネのカメイ本店のあります津山市には、超有名なB級グルメ『ホルモンうどん』があります。(ブログでも何度かご紹介しました♪)
メガネのカメイ真庭店のあります、真庭市にも超有名なB級グルメ『ひるぜん焼そばがありますので、津山の方も真庭の方もB級グルメには興味があるんじゃないですか!?

こんな有名なご当地B級グルメの激戦区の岡山県には、まだまだ美味しいB級グルメがあります!
それが、この倉敷市児島B級グルメ『蛸塩焼きそば』(たこしお焼きそば)で、
すでに有名なB級グルメですよ。

今日、ご紹介するお店は数ある『蛸塩焼きそば』の食べれるお店の中でも、津山に縁のあるお店ですよ♪
そして『蛸塩焼きそば』の元祖のお店です!
昨年もテレビで紹介されたり、津山で開催された「B級グルメフェスタin津山」「津山地ビールまつり」などに出店され、津山ホルモンうどん研究会の方とも親交があるそうです。

お店の名前は『お好美屋』さんです(^^♪
岡山・香川のローカル番組『ニョッキン7+』の「ニョッキング」にも選ばれたんですよ!(入り口横の窓にニョッキングのシールが貼ってありますよ)

お好美屋

店舗のロケーションは、海の真ん前です!

お好美屋

店内からも爽やかな景色が目に入ります。

お好美屋

オーダーは当然『蛸塩焼きそば
少〜し恐い感じのマスターが焼いてくれます。
(おしゃべりをすると話し易い、超良い人ですので勇気を出して話しかけてみましょうね(~_~;)

蛸塩焼きそば

このコテさばき!

蛸塩焼きそば

超絶!!!!!!!

蛸塩焼きそば

下津井の蛸は別焼き!

蛸塩焼きそば

塩焼きそばが、蛸を待っています(^。^)

蛸塩焼きそば

お待たせしました〜!
超ウマ『蛸塩焼きそば』の完成♪

蛸塩焼きそば蛸塩焼きそば

蛸塩焼きそば』あっさりしていて〜美味しいです。
ガーリックの良く香った塩ダレの味付けと黒胡椒に秘伝の何か?
ビールが欲しくなる味です。
美味しさの秘密があるそうですが・・・、やっぱり秘密でした・・・・(^_^;)

串もありますよ〜親鳥の串と皮焼き
これもビールに合いそう!
親鳥ですので、歯の丈夫な方向けですよ。(お願いしたら細かく切ってくれます)

親鳥串

メニューも豊富なので、もう少し近ければ何度でも行けるんですが、残念です!
でも〜今年の『地ビールフェスタin津山』にも出店されるそうです!
(※注『お好美屋』さんは何日に出店されるか検討中だそうです。)

開催場所→ソシオ一番街・アルネ津山東広場
開催期間→7月16日(土)23日(土)7月29日(金)30日(土)8月6日(土)
地ビールの前売りチケットがお得ですよ♪
1000円→900円(1杯だと400円ですが、この前売りチケットで3杯飲めます)

ソシオ一番街の『地ビールフェスタin津山』へ来られたら『お好美屋』さんを探してみて下さいね♪

津山へ来られるの楽しみにしてるそうですよ(*^。^*)
奥さんも気さくな方ですよ〜
写真が小さいので判りづらいですが、ご主人も微笑んでいます(念のために・・・)(~_~;)

お好美屋

ご馳走様でしたm(__)m
美味しかったで〜す!

児島のB級グルメ『蛸塩焼きそば』の食べれるお店↓


より大きな地図で 児島たこしお焼そば を表示
『お好美屋』さんは日曜日はお休みですよ!
注意してくださいね!

Comments

コメントの投稿

Trackbacks