メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

鏡開き

かめさん.gif
11日はお鏡餅を割って食べる日ですね。

正月飾りもおろしました。所によっては7日までは松の内
とかで、8日にお飾りを下す地方もあるようですが。

そして鏡餅を焼いてぜんざいです。
ぜんざい.gif
ちかごろは鏡餅も小餅が入っているので助かります。
焼餅.gif
こんがり焼いてぜんざいに入れて美味しくいただきました。

だんだん日本の良き風習も薄れていくようですが
子供の頃に親がしてくれていた新年の決まり事なので
引き継いでいこうと思います。
玉取り猫.gif

Comments

コメントの投稿

Trackbacks