メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

強度近視用のメガネフレーム♪

最近では強度の近視(近眼)の方は、コンタクトレンズを使用されてるケースが多いと思いますが、10年〜15年前はまだまだメガネにされる方が多かったように思います。
その当時はレンズも今ほど薄くなく厚さが目立っていましたので、『強度用メガネフレーム』にされる方も少なくありませんでした!

最近では『強度用メガネフレーム』もオシャレですし、素材も100%チタン素材になり頑丈で軽量になってるんですよ♪

1
強度用フレームの特徴はこのリムの太さ!一番厚い部分が4mm位あります。
一般のフレームは2mm程度です。
この2mm〜3mmの差がレンズの厚みを隠してくれるんですよ♪2
テンプル部分は艶消し仕様。
3
掛け心地も考慮し、顔を包み込む感じの超弾性タイプですのでユッタリし気持ち良く装着出来ます。
4
この強度用メガネフレームは【HIROKO KOSHINO HOMME】です!

Comments

コメントの投稿

Trackbacks