メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

東京スカイツリーに行ってみました!

先日、999,9/フォーナインズの受注会に行った帰りに現在建設中の『東京スカイツリー』を見学に行きました。
都営地下鉄浅草線の押上駅を下車し、地上に上がると直ぐに東京スカイツリーが真上に見えます!テレビでは何度も見ましたが、流石に実物はデカイですよ!!(@_@;)ビックリです。
当日、東京は雨&雪が降りあいにくの天気でした・・・。
押上駅より出て直ぐの写真が↓雲がかかってます^_^;高いッ!
スカイツリー1
駅より数分歩くと、撮影ポイントがあります。
そこに行くと、あっと言う間に晴天に〜♪
スカイツリー2
実に綺麗でデカイ&高い!
この高さの倍になります(^。^)
スカイツリー3
真下まで行けますよ!こんな感じです(*^_^*)
スカイツリー4
平日ですがかなりの観光客が来てましたよ。
押上駅より浅草方面に行き、アサヒビールのビルの間に見えます。
スカイツリー5
完成すれば634メートルです!
豆知識
「高さ数字を決定するにあたり、世界一のタワー・地域のシンボルであるタワーとして、覚えやすい数字にしたいと考え、武蔵の国など「むさし」は日本人にとってなじみ深い言葉で「634=むさし」という響きから、東京スカイツリーの高さを、広く一般に覚えていただきやすいと考えられたらしいです。」

下記のH.Pで東京スカイツリーの作り方等のウンチクが満載ですよ!チェックしてみて下さい↓
GO!GO!TOKYO SKY TREE
完成が楽しみですね♪

Comments

コメントの投稿

Trackbacks