メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

地ビールフェスタin津山

こんにちは!(^.^)本日より「メガネのカメイ」のスタッフによるブログをアップしていきま〜す!

特にメガネの情報にこだわらず、身近に起きた出来事など、気になったことなら何でも書き込もうと思っております。宜しくお願い致します。m(__)m

さて、今日は台風4号の接近で津山もあいにくの荒れ模様ですが、今日から5週連続で毎週土曜日に津山の中心商店街にて「第10回2007全日本地ビールフェスタin津山」が開催されます。毎年「地ビールフェスタ」は大変盛り上がる企画で、大勢のお客様(ビールの・・・(^_^;))がご来場されます・・・。是非一度ソシオ一番街に来てみて下さい!今夜はイベントとして「チンドン屋」が来てました。雰囲気盛り上がりました〜!「チンドン屋」を若い方はご存じない方もいらっしゃるかもしれませんね。
「チンドン屋さん」は人目を引く服装をして、鉦・太鼓・三味線・クラリネットなどを鳴らしながら広告・宣伝をする職業です。「チンドン屋」の「チンドン」は、鉦(かね)の「チン」という音と太鼓の「ドン」という音を組み合わせた擬音から出来たらしいですよ。余談でした〜(^_^;)チンドン屋さん 2チンドン屋さん地ビールフェスタ

Comments

コメントの投稿

Trackbacks