メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

またまた暑〜い

かめさん.gifうらかめさん.gif
長い夏休みも終わって今日から新学期!
チビッコ達、宿題大変だったかなぁ
はるか大昔だけど(笑)我々の小学校時代は「夏休みの友」とゆう
各科目が一冊にまとまった宿題ノートがあり、それに「絵日記」と
植物観察研究の「あさがお日記」(あさがおを植えてから
花が咲くまでの観察)とか、図画工作を何点かとか
けっこうたくさんの宿題がありましたよ。

ねこちゃん.gif
中学になると各教科毎に宿題が出て、読書感想文も何冊分かあり
女子は家庭科作品、男子は工作作品と分かれていたので
何を作ろうか悩みでしたね。
この年代の子供がいないのでわかりませんが、いまでも盛りだくさんの
夏休み宿題があるのでしょうか・・・

早く宿題を終わらせて思いっきり遊ぼうと思うのは
だいたい夏休みに入って3〜4日くらいで、あとは明日から明日から
と延ばして、気がつくと「明日は始業式だぁ」ってことに(T_T)

学校が始まってまた真夏日の暑い日々になったので
ちょっと懐かしく思い出しました。
でも、海や山や都会の親戚に遊びに連れて行ってもらったり
楽しい思い出もあったりして、あの頃は良い時代だったなぁ。
さて一服しますか・・・コーヒー.gif

Comments

コメントの投稿

Trackbacks