メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

七夕飾りと抽選会!

7月になりソシオ一番街では七夕飾りがズラリと並びました。
(^^)恒例の津山市内各保育園・幼稚園の笹です。
ソシオ七夕飾り
そして2日は、その園児たちが"お楽しみ券"を手に「ソシオ一番街」のガラポン抽選会にやって来る日。
ソシオ七夕抽選
いつもながら親子連れの行列が出来上がります。
ソシオ七夕抽選2
カキ氷もあって、暑い日なので大盛況!
(^^)個人的にはマンゴ味が美味しかったです。
ソシオ七夕カキ氷
自分の短冊を見つけようと笹を眺めたり、色々な願い事をみて笑ったり、園の笹と一緒に写真を撮ったり、しばらくの間ですが楽しそうな家族の声が流れていました。
ソシオ七夕イベント
実は毎年準備は大変。
商店街イベントといいながら、実際には地域貢献のようなものですね。
子供達の思い出のひとつになれば、(^^;)と仕事抜きで頑張ってる感じです。
で、裏方の風景を少々。
ソシオ七夕準備
ソシオ七夕準備2
あとは撤去片付けもありますが、これからも続けられる限りは続けたいですね。
(^^)楽しそうな家族、未来を担う子供の姿が見られるのは嬉しいです。

メガネのカメイ本店でした。

Comments

コメントの投稿