メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

イオンモール津山「皆で!!「わっしょい・津山」「秋祭り」こども神輿の巡幸」

津山もお祭りシーズンですが、今日はイオンモール津山もお祭りムード全開ですよ!!

和っしょい津山」って〜

『2012年に津山の夏祭りである「津山納涼ごんごまつり」にて「ごんご踊り」に加え、踊り子やまつり参加者、様々な年代の方が一体となって踊れるような踊りを目指し、津山への想いをもって生み出された総踊り「和っしょい!津山」は、地域の方から集めた言葉で歌詞を付け、地域の方が振り付けを考えて創られた踊りです。』

らしいですよ!



かなり、大音量でてんないを盛り上げてくれてました!!(^^♪

祭り

2回目は本日15時からですよ!
  • -
  • -