メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

手乗りアゲハ?!

カメイ本店にオナガアゲハ蝶が迷い込んできました。

高い吹き抜けの壁に止まって出るに出られず可哀そうに一晩そのまま・・

翌日なんとか捕獲に成功!
つつじに止まらせようと手の指を差し出すと、なんと指先に止まったではないですか!!助けてもらったお礼かな?
あげは蝶1.jpg
飛び立つのを見守ってヒラヒラと飛んで行ったときはなんだかホッとしましたね。
あげは蝶2.jpg
黒い蝶ですが「オナガアゲハ」だそうです。

蝶は幼虫(いもむし)の時は少し気味が悪いですが、きれいな蝶々になると
なんとも美しい!


それにしても暑くなりました(*^_^*)夏日です。

サングラス必需ですよ、カメイ各店でお求めくださいねm(__)m
  • -
  • -