メガネのカメイスタッフブログ | カメさんのまじまじトーク

スタッフが本当に伝えたい情報はコレ!かも。本編では伝えきれない新鮮かつ本音の情報を、メガネのカメイスタッフが発信します。

サボテン*.゜

Fさんの家のサボテンに花が咲きました✿

サボテン1

よく見たら小さいサボテンにもが(*•∀•人)❤

サボテン2

5年目にしてやっと小さいほうに花が咲いたそうです♪
ネットで調べてみると家庭で育てて、
花を咲かすのはなかなか難しいみたいですよっ!


サボテン特有のトゲトゲは、もともとは葉だったものが
乾燥地での水分発散をさけるためトゲに変わったそうです(。・o・。)ノ
小さくて可愛いものもあるので、お家に置いてみてはいかがですか〜??

Comments

コメントの投稿

Trackbacks